--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年11月29日 (日) | 編集 |
気づけばもう、12月が目の前!
1年って早いです。。。

毎年、悩みまくる我が家のクリスマスプレゼント。
原因の一端は、ルルーにあり。

3才 「リボン」、 4才 「ボール」、 5才 「サイコロ」 と、欲のないものを言い、逆に親を困らせるというパターン。

しかも、年少のときに、「リボンだけ、って寂しくないのかなあ?」と、勝手に親が付け足してしまった「レゴブロック」
そのとき、
「ルルーはお利口さんだったから、サンタさんが、おまけでもう一つくれたんだよ、きっと!」と言ってしまったために、毎年「おまけの1つ」を用意することになってしまって・・・。

ところが、今年は突然、大物をリクエスト

ワタシ  「サンタさんに何をお願いするの?」
ルルー 「キッズ携帯」
ワタシ  「それは無理かもね。携帯は毎月お金がかかるの。パパとママが困るものはくれないよ」
ルルー 「じゃあ、たまごっち」

(>△<) やだっ! ←ワタシの心の叫び

ワタシ  「たまごっちは、まえにパパがダメって言ってたよね?」
ルルー 「ええ~っ?! ・・・(不満顔)」

と、ここまでが11月前半の話。

で、先日、新しいリクエストがきた。

ルルー 「あのね、Diaryが欲しいの。」
ワタシ  「Diaryって・・・日記帳?」
ルルー 「にっきちょう、って何?」
ワタシ  「え?日記帳ってのは・・・、diary」

  ・・・我が家でよくある、不毛なやりとり(笑)

で、これをサンタからのプレゼントにすればよかったのに、ついつい「自分で選びたいだろうな~」なんて思っちゃって、

「自分で選びたいよねえ? じゃあ、それをママたちからのクリスマスプレゼントにしてあげるよ。一緒に買いに行こっか」
と言ってしまった。

ん?まてよ?
①パパとママからのプレゼント
②サンタへのリクエスト
③サンタからのおまけ

3つ?! あげすぎじゃない?!

で、相変わらず、サンタへのリクエストがないので・・・どうしよう~(><)

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
も~~~Cassisさんったら~~~!!笑
でもほんとプレゼント選びは苦労しますね~。
うちはサンタさんからのプレゼントを前日に
コロっと変えられたことがあって焦りました。
ちなみに我が家はパパママからの具体的な
プレゼントはありません。それでなくても
じいじばあばおばさんからのプレゼントの嵐・・・
子供ってうらやましい!!
2015/11/30(Mon) 09:20 | URL  | maomao #-[ 編集]
maomaoさんへ
前日?!! それはもう、対応のしようがないですね(;^^A
以前ママ友が発売前のものをリクエストされて困ってました(笑)
どうしよう~って悩んでるんですけど、ひょっとしたら、携帯にしちゃうかも、です(^^;)
「サンタさんにお願いするもの決まった?」と何回聞いても、「う~ん」って言うんです~(><)早く決めて欲しい~っ!
2015/11/30(Mon) 21:05 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
誕生日に限らず欲がないルルーちゃん(笑)
毎年ある意味何がほしいって言うんだろ?って興味深々です☆

うちは本当に「え?」っていうもの欲しがるんですよね~。
それこそやめてほしいものばっかり。
女の子ならOKそうな服とか靴とか鞄とか、実用的なものを欲しがってほしい。とりあえず武器ばっかりです。
その割には普段は忘れていて、一体本当に何がほしいのか読めず、ギリギリになると配送が立て込んでたりしてコワイので、いつも注文ドキドキです。
今年のりゅうちんはこっちが勝手に選んでやろうと思ってます(;^ω^)
たっくんはタブレット。いや、それはまだ早いやろ(ーー;)と思わず素で言ってしまいました^^;;;;
ハルくんはニンニンジャーの剣にセットするもの。これがめっちゃ安くなっててラッキーでした(笑)
うちはおじいちゃんおばあちゃんからも何もないので本当にサンタさんからのだけなんですよ~^^
2015/12/05(Sat) 08:15 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
武器。。。(爆)
りゅうちん、いざというときは、是非地球を守ってください!(笑)
3人いると、プレゼントも3つ用意しなくちゃならなくて、それだけでもドタバタですね(;^^A

うちは、ワタシの実家に帰ると、一応、買ってもらえるんですが、去年は800円のぬいぐるみ、その2年前は、おもちゃの携帯(578円) ばあちゃんが困ってます(苦笑)
2015/12/06(Sun) 01:59 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
