2015年12月04日 (金) | 編集 |
「本さえ置いておけば読む」という状態が、パタリと止まったルルー。

読むものといえば、コナン(英語版、マンガ)くらい。
このままではいかん!

ということで、自力読みを待つのをやめ、一旦、読み聞かせを再開(^^)

まずは、買ったままお蔵入りになっていた、「Scholastic Branches」シリーズの「Missy」
絵も多いので、あっという間に終わる。
Missy-1.jpg Missy-2.jpg

次の日からは、同じくお蔵入りになっていた、「Mallory」を、1チャプターずつ

YTJでアニーの練習をしているので、アニーがブームのルルー
School Play でアニーをすることになった子供たちのお話なので、楽しそう。
Mallory-1.jpg Mallory-2.jpg

ただ・・・Malloryになると、ワタシの読み聞かせの限界で、ところどころ構文が取れず、読みながら、「ん?これは、どこでブレス(息継ぎ?)」みたいなことに。。。

で、昨日は本棚から、「Frogosaurus VS The Bog Monster」という本を見つけて持ってきた。
今年の、クリスチャンアカデミーのバザーで見つけた100円の本。
簡単なのだけれど、悪いヤツが出てくるのを怖がるので、こっちも1チャプターずつ
BogMonster.jpg

  

って、今見てビックリ!! Bog Monster 、通常650円のところ、ただいま(12/4 朝10時現在)100円!!!
なんでーーーっ(><)? あまぞーーーん!! 中古100円で買ったのに。しくしく

このシリーズの、これ↓が面白そうなのに、こっちは安くない(=_=)


読み聞かせを続けていけば、また自分で読み出す気がするので、またちょこちょこと物色中♡
注: コメント欄に書きましたが、念のため。 Bog Monster は56ページの薄い本です~。100円だったから買いましたが、定価なら慎重に~(><)!

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
またまた面白そうなもの!
もう、読み聞かせ再開ってあったから、うちも頑張らなくちゃなぁ~と思って来てみたら、こんな強烈な誘惑が待っていたとは!しかも100円Σ(゚Д゚)
私にはこの手の本は読み聞かせ無理だからなぁ~💦
幼稚園から帰ったらLeoに見せてみます。絶対欲しいっていいそう(^_^;)
2015/12/04(Fri) 12:02 | URL  | Layla #-[ 編集]
最近たまに100円で出ることがあるみたいですね~!
うちも自力読みまではまだ時間がかかりそうです。
2015/12/04(Fri) 15:31 | URL  | maomao #-[ 編集]
Laylaさんへ
Bog Monster ね、2~3年生向けって書いてあるけれど、もっと低学年でも全然OKな感じです(^^)
56ページしかない薄い本なので、定価に戻ってたらオススメしません~(><)
100円なら、という感じです~♪
2015/12/04(Fri) 15:34 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
ええっ!そうなんですか!! 100円ならいつもは読まなさそうなものでも挑戦できるな~。

他にも良さそうなのがないか、物色したいです~♡
2015/12/04(Fri) 15:54 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
こんな長そうな本の読み聞かせ大変ですね…って、私だけですか?!
中古でも100円って今じゃとてもお買い得ですよね。私も飛びついてしまうと思います。
ただアマゾンってたまに100円祭があるので侮れないですよね…私は後で安くなってるのを見たら凹むほうです(´⌒`)
今アマゾンで100円祭中みたいで、うちは簡単なのを色々買ったところですが、ルル-ちゃんレベルのものはなかなか安くならないので、探すのも一苦労ですよね(*^_^*)

ルル-ちゃん、来月の英検チャレンジなんですね。我らがルル-ちゃんのご健闘を皆で祈っております!
2015/12/06(Sun) 20:50 | URL  | う~にゃママ #JalddpaA[ 編集]
う~にゃママさんへ
いえいえ、う~にゃママさんだけじゃないですよー。
大変です。眠くて、「今日はMaloryは勘弁して」とかお願いしちゃいました(爆)
Amazonの100円祭り、ちっとも見つけられないんです(><)
検索の工夫があるのかな~っ?
わたしも、安くなってると凹みます(^^;) 人間だもの(笑)
来月、チャレンジしてきます!
今回は、お友達も3人一緒に受けるので、明暗が別れないことを祈りつつ~(-_-;)
2015/12/07(Mon) 20:21 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可