2015年12月10日 (木) | 編集 |
いつも、ルルーがもらえるクリスマスプレゼントは2個

毎年、あまりにもしょぼいものをリクエストする(リボン、ボール、サイコロ)ので、
ついついワタシが「プレゼントらしきもの」を選んでしまって、
レゴだの、木琴だのを追加していた。

で、今年。

ルルーのリクエストは、最終的に、「たまごっち」
早速、ポチっ♡

これで、OK~♪ と思ったのだけれど・・・届いてみたら、小さい。
当たり前だけど。
過剰包装があふれるこの世の中、このお値段だからもっと過剰に包装されてくるのかと思ったのに~(><)

210cmもある、我が家の大きいクリスマスツリーの下に、手のひらサイズのたまごっち1個??・・・
と思い始めてしまったワタシ。

しかも、「そういえば、ワタシがサンタのこと知ったのは小2だったな・・・」なんて思うと、「あと何回、『本気でサンタ』が出来るんだろう?」なんていうセンチメンタルな気分になってしまい・・・

で、
「ダイアリーがほしいの」と言っていたルルー
  ↓
その前から欲しがっていた万年筆を追加するワタシ

とか、

ずーーーーっと前からカートに入りっぱなしだった「英語版人生ゲーム」のお値段が下がる
   ↓
在庫1の表示で判断を急かされる

などが重なり、なんだか今年は、バブル到来(T_T)

子供を慎ましやかに育てたいダンナが聞いたら、卒倒するかも。

そんなわけで、クリスマスプレゼントにするはずだった「おしりたんてい」の絵本は、1月の英検後に先延ばし決定!

プレゼントは、こちらですっ! ドルルルルっ(=ドラムロール)

   

あと、なんか、「犬にもプレゼントをもらえませんか?」的なことをサンタへの手紙に書いていたので、犬のおもちゃを・・・。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おおー、バブってますねぇ。Cassisさん家の養子になりたいです。(^^ゞ英語版人生ゲーム、楽しそうですよね。ずーっと気になってるのですが、手を出せずにいます。
子ども達が真実を知るのはいつなのか、、寂しくなる気もしますが、手配に悩んでいる今は、もう自分からバラして終了にしたいです。( ̄‥ ̄)=3
2015/12/10(Thu) 23:14 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
わお~!4つも~!犬にもってかわいいなぁ。ともくんもいつまで信じてくれるんだろう。マーちゃんはまさかパパとママじゃないよね??と察しながらも6年生までなんとなく信じてくれていました♫
2015/12/11(Fri) 07:35 | URL  | maomao #-[ 編集]
在庫1に急かされる気持ち分かります(笑)
ああ~~ 確かにサンタさん。あとどれぐらい子供達とクリスマスを祝えるんだろう~??
彼氏、彼女ができたらクリスマスに家になんていませんもんね^^;;;
2015/12/11(Fri) 12:08 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
ものぐさハハさんへ
手配に悩む・・・確かに。
友人は以前、発売前のものを指定され、「それは無理だよ」と言ったら、「サンタさんならなんとかできるはず!」と言われて困ってました(笑)

今年・・・ええ、なんだかやけに懐が寒いです。ひゅるる~。
2015/12/11(Fri) 21:42 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
えっ?!Σ(゚д゚lll)
最近は、パパママの努力が実るのか、みんな「信じている時期」が長い。。。?(汗)

えーっ。もうバブルにしちゃったのに・・・来年が不安になってきました。
2015/12/11(Fri) 21:44 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
りゅうママさんへ
彼氏彼女!! えええええーーーーっ!
そうかー。クリスマスって心配な時期になるのかも~(><)

在庫1に急かされて買ったのに、ほかの業者もいたらしくて、すでに同金額で在庫4。 むむむー
2015/12/11(Fri) 21:46 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可