2010年01月28日 (木) | 編集 |
 フラメンコが好きなので、スペイン語にも興味のあるワタシ。
いつかはルルーと愛しのダンナさまと共にスペインで本場のフラメンコを見たい。

 スペイン語も、ルルーにとって興味のある言葉になってくれるといいな~なんて思う。
スペイン語ができたら、南米の人ともお友達になりやすいかもしれないしね♪

 フランス語DVDを探していたら、偶然、スペイン語のチャプターブックが買えるお店と、DVDが買えるお店を発見。

スペイン語のそういう素材探しは結構大変だから、他の人にも役に立つかも、と思ったので記録することに。

<本>
「スペイン語の本と雑貨の店 アデランテ」さん
 副読本の「初級」のところに簡単な読み物が沢山。

<DVD>
Botiga Espagnol」さん
 Yahooオークションへの出品で見つけた(「スペイン語、DVD」で検索)
 ポルトガル字幕がついているものなどもあり

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ブログにコメントありがとうございました。

フランス語やスペイン語なんてすごいですね。
夫がアルゼンチンに転勤の可能性があるかもなんて時期が一時期あり、NHKのスペイン語講座の本を買って少し勉強しました。
が、アルファベットだけで挫折し今はすっかり忘れてます><
転勤話も立ち消えになり一体何だったのか今ではホント不思議です。

ブログまたお邪魔させていただきますね♪
2010/01/28(Thu) 21:27 | URL  | maple #-[ 編集]
mapleさんへ
わざわざのご訪問、ありがとうございます!

アルゼンチンに転勤?!
そ、それは・・・かなりドキドキな話でしたね(笑)
NHKのスペイン語講座、見たことないんです。
好きなタレントさんが出てたり、キャラが面白い人が出ていたりしたら見るのにな~と、ちょっと残念です。

また、お邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
2010/01/30(Sat) 02:00 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可