--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年12月22日 (火) | 編集 |
いつも、サンタから2個届く(だけ)のクリスマスプレゼント。
今年は「親から」も加わったことで、プレゼントバブルが・・・という記事を以前書いたのだけれど・・・

まだ続きます(><)

先日、プリスクールのクリスマスパーティーで行われる「プレゼント交換」用のもの(予算750円程度)を探しに行ったとき、
クリスマス商品がどんどん割引されているのを見つけてしまったワタシ。

どうしても、どうしても、欲しくなってしまった50%オフのぬいぐるみ。
「肩にねずみを乗せて、本を手にしたトナカイが、クリスマスストーリーを読む」というやつ。
なんと、12分の物語(長っ!!)

ぬいぐるみが動くのが可愛くて、もう、店頭で釘付けに。
50%オフだって~♡

ダンナが知ったら、呆れるかも(><) でも、欲しい~!(ワタシが)

で・・・。ええ、買っちゃいました(^^;)

そうすると、問題は「誰から?」というところで。
さすがにサンタが3つくれるのは厳しい。
でも、親から、にしてしまったら、来年以降も期待してしまうかもしれない。

で、思いついたのが・・・「Elfからの、今年だけの特別なものにしよう!」ということ。
ネットで調べれば、色々なフォーマットがあるもので・・・

Free Printable Letter From Santa & Elf

このページの 「Letter From Elf」
というのをクリックすると、Wordで編集できるフォーマットが出てきます。

Jangle という、Head Elf からのお手紙♡

「毎年、それぞれのElfが、『My favorite kid of the world』を選ぶのだけれど、今年、僕は君を選びました!」という手紙を作成。

いやあ、プレゼントの数もバブルだけれど、評価そのものがバブル(苦笑)
そこまでいい子じゃなかったのに・・・( ̄_ ̄)

そんなわけで、「余分にプレゼント買っちゃった」という、無計画な方が、ワタシ以外にもいるとしたら、是非、やってみてください(笑)

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おおお、まさにバブルですねー。Elfからのプレゼントという考え方もあるんですね!私は、もうどうやってこのサンタのくだりを断ち切ろうかぼや~っと考えています。まぁ、今年は無理でしょうが、じゃぁいつにするか。。子育てに関する悩みは尽きないですね。。
2015/12/22(Tue) 13:59 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
ものぐさハハさんへ
そうなんだ~! 自ら断ち切るんですね! 母乳で言うところの「断乳」ですね?!

わたし、てっきり小学校に入ったら、お兄ちゃんお姉ちゃんのいる子が、そういうことを言い出すのかと思っていたんですけれど・・・まだその気配もなく。
小2あたりで気づくと思って、センチメンタルな気分にひたっていたんですが・・・続くとなると、来年はバブル崩壊しておかないと(笑)
2015/12/22(Tue) 14:44 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
