--年--月--日 (--) | 編集 |
2016年01月10日 (日) | 編集 |
誰か、先日放送されていた「スカっとジャパン」を見ていた人いませんか~っ!

小林麻耶ちゃんが、「外国人男性大好き♡な女(受付嬢)」という役をやっていた。
「ぶりっ子」っていう言葉自体が懐かしい~! 
コント並みの過剰なぶりっ子が、ツボにはいってしまったワタシ。

顎の下あたりに、両手でハートマークを作り、上目遣いでルルーを見つめ、甘ったる~い声で、小林麻耶ちゃんのセリフを言ってみた。

ワタシ 「メイ アイ ヘルプ ユ? ♡」

は? (-_-メ) みたいな、しらけ顔で、ワタシを見るルルー。

ルルー 「(-_-)・・・ Make me dinner.」

なんじゃそりゃ。 それって英語として合ってるの? っていうか、プリーズもなし?!

と、思ったものの、子供にご飯も出さずに、小林麻耶ちゃんのモノマネをしているっていうのも、どうなんだワタシ(苦笑)

で、すっかりしらけているのかと思ったら・・・
翌朝、もう一度挑戦したら、ルルーがノってきた(笑)

そんなわけで、ルルーと2人で、上目遣いと甘い声と両手で作るハートマークをセットにして・・・

「きゃん ゆ へるぷ み?♡」 (Can you help me?) とか言い合っている。

ええ。。。「英語の上達」という点に関しては、まったくなんの役にも立たないけれども、ルルーがパパにお願い事をしたいときには役にたつかもしれない!(笑)


最近、読む方はめっきりペースダウン。
   

ここらへんはもう鉄板なので、間違いない。
ただ、あっという間に読んでしまうので、嬉しいような、悲しいような・・・。
本というより、ほとんどマンガに近いからなー(=_=;)

マンガに近いといえば、ヤフオクで買ったこの本を何度も何度も読んでいた。
あまりに何度も見ていたので、他のも買ってあげたいけれど、定価じゃあ高すぎるよー(T_T) 余白たっぷりのマンガなのにー。


漫画っぽいものばかり読む中で、文字ばかりの本はこれだけ↓
秋に行った、インターナショナルスクールのバザーで見つけた、ポケモンのチャプターブック。
 ポケモンにチャプターブックがあるなんて初めて知った。 
しかも、Junior chapter bookという、もう少しフォントが大きくて文字数の少ないシリーズまである。
妖怪ウォッチにもこういうのが出るといいのに~。

と思っていたら・・・妖怪ウォッチのチャプターブックが発売されるんだって~!!!
うちの子は、友だちの家で何回か見ただけだけれど、簡単なチャプターブックなら読むかも~♪

ただ、同じ6月28日の発売で、同じ出版社(Scholastic)なのに、
Yo-kai Are Real!: (Yo-kai Watch: Reader #1) 518円 と
Chapter Book (Yo-Kai Watch) 648円 
があって、どっちがどうなのかがわからない~(><)

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
妖怪ウォッチのチャプターブック!!

報告、お待ちしてます(^^)

妖怪ウォッチなら活字でもウチの子も読む確率が高いので、是非購入したいです。
2016/01/12(Tue) 09:24 | URL  | ☆masyaまま☆ #o3m6c5KA[ 編集]
☆masyaまま☆さんへ
そうなんです!!でるんです!
中身検索が出来るといいんですけれど~(><)
日本でも結構売れそうですよね♡
2016/01/12(Tue) 20:45 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
