--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年01月30日 (土) | 編集 |
長いこと探しても探してもなかった「仏語サークル」。

昔、大人の仏語サークルをやっていたように、「もうこうなったら自分で作るか?」くらいの気持ちでいたところに・・・発見!他にも仏語サークルをしようとしている人がいた!!

「渡りに船」の気分で行ってきました。

ルルーは、人生3度目の電車。
最近何かとよく愚図っていたのに、目に映るものが新鮮だったのか、すんなりと到着。

「人見知り&場所見知り」の激しくなったルルー。
もし「イヤ」となったら「帰る、帰る」と泣き叫んで大変なことになる。
内心、ひやひやしていたワタシ。

ところが、心配は無駄に終わった。
「和室」というのが良かったらしい。
最初こそモゾモゾしていたものの、あっという間に場になじんでいったルルー。
ふう。よかった、よかった。


参加しているのは、子供4人とそのママ。
講師担当の人がCDを流しながら単語を教えてくれる。
歌や踊りが大好きなルルー。
自分なりに体を動かしている。

講師役の方が緊張されているのもヒシヒシと伝わってきて、こっちも少し緊張しながらレッスンは終了。

で、そこからはママのお喋りタイム~♪
最近、フランス語と英語と、どうやって1人で二つもやるのか悩んでいたワタシ。
ちょっぴりヒントになりそうな話が聞けたりして、楽しかった。

ルルーはというと・・・
ちょこっと年上(1~3才くらい上?)のお友達に遊んでもらって、どんどんテンションが上がってる。
あんなに楽しそうに遊んでいるルルーを見たのは初めてかも!

みんな、ルルーと遊んでくれてありがとう!!!

家に帰って、ダンナに、「どんなにルルーが楽しそうに遊んでいたか」を興奮して話したワタシ。
子供が嬉しいと、ママも嬉しいさ~♪

毎週金曜日が待ち遠しくなってきた!

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。