--年--月--日 (--) | 編集 |
2016年01月24日 (日) | 編集 |
受けてきました。

で、子供たちを迎えに行った時には、すでに、ネイティブの先生が問題をやっていて、子供たちの回答にも赤ペンが。
速報より早い超速報の解答。
(間違っているところに、×しかついていないから、答えを知ろうと思ったら、自分で解かないといけないけど)

結論から言うと・・・

2点足りなーーーい!

敗因はズバリ!
リスニングで落とし過ぎ( ̄_ ̄)

過去問のリスニングをやったときも、30点中22点。
今回のテストも、30点中22点。

しかも、点数の落とし方まで全く同じ。
第1部は、1問しか間違えていないけど、第2部で7問も間違えている。

要するに、これが、今のルルーの実力ってことね。
どうやら、「要旨を掴む」力が弱いらしい。

あと2点~っ!(><) と思うと、親としては悔しいけれど、仕方ない。

リスニングの練習、もっとちゃんとしておけばよかった~と言っても、あとの祭り。

土曜日受験した準2級は、明日以降に団体受験したスクールへ取りに行かないといけない。
そっちは、ハラハラするような点数じゃありませんように…(^^;)

追記: 前回の合格点が「47点」だったので、「2点足りない」と書きましたが、平均すると45点くらいらしいです。
なので、速報で合格点が発表になるまで、期待を持ちたいと思いますっ(><)
  ↓
英検:過去の合格点推移

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
2級惜しかったですね!あと2点なんてほんともう少しだったんですね。
もしかして合格点が低くくっててことはないのかな?
うちは準会場で答えもわからないのでもやもやして数日を過ごすことになりそうです。。。
準2級も結果ドキドキですね。いい結果でありますように。
2016/01/24(Sun) 17:49 | URL  | たけひなママ #LU24TRzE[ 編集]
2日間お疲れさまでした!
ルルーちゃんが力を出し切れていたらいいのだけど、まだ自分の力がどうかなんていうのは解らないですもんね。

どうか合格してますように!!

今日はゆっくり休めるといいですね♡
2016/01/24(Sun) 18:09 | URL  | Layla #-[ 編集]
たけひなママさんへ
前回が47点だったので、「ダメだ~!」と思ったんですが、言われて調べたら、過去の平均は45点。
ギリギリで受かっているといいな~(><)と期待しています。
準2も、ドキドキしたくないので、早速明日、問題用紙を取りに行きます。速報が待ちきれません~!
2016/01/24(Sun) 18:12 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Laylaさんへ
ありがとうございます~。
ルルーは緊張しないみたいで、私一人が「I'm nervous」という状態で・・・(苦笑)

試験後も、一緒に受けたお友だちとゲラゲラ笑ってました。
今日は、ゆっくり休みます~(ワタシが。笑)
2016/01/24(Sun) 18:14 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
大寒波の中、お疲れ様でした。こんな大変な時に2日間も頑張っただけでルルーちゃん偉いと思います!

2級、際どい点数だったのですね…寒い中頑張ったルルーちゃんに免じてどうかどうか受かっていますように(祈)準2級は眠気がどれくらい響いてるか、…ですよね(汗)小さい子の英検って、親は休まる暇もないですね(^_^;)

Casissさん、2日間本当にお疲れ様でした。ゆっくり休まれて下さいね(*^_^*)

(それにしても、リスニングの1と2って、そんなに内容が違う問題なんですか?!)
2016/01/25(Mon) 05:08 | URL  | う~にゃママ #JalddpaA[ 編集]
う~にゃママさんへ
こちらは雪が降らなかったので助かりました(><)
九州の方は大変だったとか。
2級ね、ほんとにギリギリで。。。とりあえず結果を待つのみ。
リスニングの1と2、そんなに変わらないですよ。むしろ、ワタシの印象だと、2の方が簡単だったんです。
でも、お友達も、2の方で崩れているっぽかったので、子供特有の何かがあるのか、リズムが崩れて、追えなくなったか、のどちらかです~(;^^A
2016/01/25(Mon) 08:59 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
えええ、でも合格点まだ出てませんよね?難しかったなら合格の可能性もあるのでは?!
そして、あと二点やったとしても、だいぶすごくないですか( ; ゜Д゜)
2016/01/25(Mon) 10:39 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
りゅうママさんへ
ありがとうございます~(^^;
インフルエンザにかからないようにー、と気を張っていたので、いまゆるゆるです(笑)
結果が出るまではおとなしくしていようと思います󾭠
2016/01/25(Mon) 18:36 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
お疲れさまでしたー。1年生で英検2級をやり遂げたというだけでルルーちゃん、ホントすごいです。ウチの2年生は、長文1問もやり遂げられないので。。しかも2日連続で、すばらしい!あ、でも本人は割りとゲーム間隔だったりするのかしら。
2016/01/26(Tue) 08:48 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
ものぐさハハさんへ
2級は、いつものスクールで受けたので、緊張感に欠ける態度だったらしくて、ワタシに叱られました(^^;)

70分という試験時間を、じーっとしているのはかなり大変みたいです~(=_=;)

準2までと違って、「わかった、これ」というより、「これかなー」という感じなので、手応えもないし、楽しくもなさそうです( ̄_ ̄)
ま、とりあえず終わったので、ヨシとします~(^^;)
2016/01/26(Tue) 09:55 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
こちらも英検ですか・・
勉強とか試験の概念もないですよ・・
将来の夢はゲーマーだし。
2016/01/26(Tue) 19:52 | URL  | Ninja #mQop/nM.[ 編集]
Ninjaさんへ
こちらも、です(^^;) すみません
うちは、今のところ、「お花屋さん」です♪
2016/01/26(Tue) 20:56 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
すごいじゃないですか~!!
合格も十分あるし、不合格でも凄すぎる~!!!
2級のあの内容で45点!とれる1年生!!
日英ともにすごい語彙力です!

受かれ~~~((*´→∀←`))
2016/01/27(Wed) 00:12 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
ありがとうございます~(>▽<)
念を送ってきてくださってありがとうございます~!
届け~~っ!!(英検管理事務局に。笑)
受かるにせよ、落ちるにせよ、2月2日が待ち遠しいです♪
準2と2級の差、結構大きいですね。
今回仮に通ったとしても、運でしかないから、実力的には準2なんだな~(;^^Aと思いました。
2016/01/27(Wed) 13:28 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
