2010年02月01日 (月) | 編集 |
フランス語サークルに行った金曜日あたりから、ルルーが妙な「ごちゃまぜ語」を話す。

まず、「Hello は?」と聞いてくる。

え? Hello!って言えってこと?

そういえば、フランス語サークルに来ていた3才の男の子が「Hello」と言ってきたので、「Hello」と返したら、「あの子が先に(Helloと)言ってきた」と言っていた。

なんで、みんなにHelloって言わせてるんだろう?(笑)

で、「Hello」と返事をすると、今度は

「How are you か?」と聞いてくる? しかも「~~ですか?」みたいな手振りで。

ダンナは大笑い。

英語サークルで使っている「ステラ ワールド Stellar World」のHello songが楽しくて、真似ているんだろうな。

それならば、その続きを・・・と思って、大げさに「I'm fine. Thank you!!」と身振りつきで答えている。

明日は英語サークルの日。
家と同じように、ノリノリになれるかなあ?


ところで今日は、フランス語サークルで知り合った人の英語教室(?)へ。
はじめて、発音のきちんとした人のレッスンに参加したわ~(笑)。
レッスンはとてもよかったのだけれど・・・さすがに45分のレッスンに通うには遠すぎた(>_<)
Door to Doorで片道1時間。
しかも、ルルーのお昼寝タイムとドンピシャに重なってしまう。
う~ん、残念!

さてと・・・せっかく今日は少し英語タイムを持ったことだし、今日こそ久々に読み聞かせしよ~っと。
先生いわく、「英語の本になると聞かない」のは、
(1)英語が分からない(難しすぎる)
(2)その本が面白くない
のどちらかでしょう、とのこと。

面白くないのかも・・・。


にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可