--年--月--日 (--) | 編集 |
2016年02月01日 (月) | 編集 |
ムスメの隣の席の子がインフルエンザにかかったと聞き、「ヤバイのでは?」と思ったのも束の間、
金曜日の夜に微熱が出て、土曜の朝には高熱になり・・・

インフルエンザ B型 でした! _| ̄|○ がくっ

これが1週間前だったら、英検が受けられなかったので、考えようによってはラッキー♪
だなんて思っていたら…

そうでした。
実はこの日曜日は、通っている理科の実験教室の「サイエンス学会(=発表会)」
がーーーん ( ̄□ ̄;)

白衣を着て発表する姿、可愛くて萌えるのに~。(って、ポイントはそこなのか?)

それに! 土曜日は、ワタシが参加しているゴスペルの新年会だったのに~(T_T)

いつもは、「パパLOVE」のルルーも、具合が悪い時は「I need you, mom !」なので、おいてはゆけまい・・・

昨夜は、9度台後半でヘロヘロだったのだけれど、「本が読みたい」とリクエスト。
ちょうど図書館から簡単めな本を借りてきていた。

というわけで、
  

Mo Willems さんの本は大好きなので、内容的には簡単でも(いや、むしろ面白いのに簡単だから?)、いつでも大喜び。
最近は、Piggie と Gerald の役を決めて、2人で読む。

最後の「Kitten's~」は、お月様を見て、大きなミルクボウルだと思った子猫ちゃんのお話。
レベル的には、「My first I can read」シリーズの「Biscuit」と同じくらいかな。

絵本って、もう滅多に読まないけれど、体が疲れているとき、心が疲れているときは、きっと癒しの効果があると思う。

絵本、大好きだ~♪

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お互い大変な週末になりましたね・・・
ともくんは39.5度を超えたのを境に
ちょっと落ち着いてきました。
ルルーちゃん、その後はいかがですか?
我が家も読み聞かせとなりましたが・・・
洋書は一冊に留まってます><
2016/02/01(Mon) 11:10 | URL  | maomao #-[ 編集]
わー、ほんとに英検の時じゃなくて良かったですね💦💦

うちは旦那が2週間ほど前にかかって、移らないか冷や冷やしましたf(^^;

早くよくなりますように☆
2016/02/01(Mon) 11:57 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
ウチは2週間前、自分以外は全員ダウンでした。
ウチの場合、A型でしたがそちらではB型が流行っているんですか?
一度かかったからといって安心できませんね。
2016/02/01(Mon) 12:21 | URL  | あきまさ #-[ 編集]
大変💦でも、英検終わってて良かったですね~。
でも白衣のルルーちゃんに萌えられなかったのは残念無念。
早く元気になりますように。お大事に☆

そして、そんな中のご訪問ありがとうございました♡
記事、楽しみにしてま~す♡
2016/02/01(Mon) 15:29 | URL  | Layla #-[ 編集]
maomaoさんへ
うちはまだです~。今日は3日目なのに39度台後半で。
今、ようやく寝たので、これで少し下がってくれるといいんですけれど~(><)
うちは、退屈すぎたらしくて、i-padやPCをやりたがります~(^^;)
熱が下がるまでは目を離すな、とお医者さんに言われた結果、ワタシも退屈してます(=_=;)
2016/02/01(Mon) 18:08 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
りゅうママさんへ
2週間前・・・それも、タイミング的にヒヤヒヤしましたねえ(;^^A

うちは、ダンナが予防接種を打っていないので、移らないかと心配です~(><)
でもほんとに、先週じゃなくてよかった。W受験の受験料が無駄になるところでした(笑)
もう3日目なので、そろそろ熱が下がって欲しいんですが~(T_T)
2016/02/01(Mon) 18:29 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
あきまささんへ
B型が流行っているんです~、と書こうとしたところに、ママ友から「A型もかかったこが出たよ」とメールが来ました。
ダブルパンチで流行りだしました~(涙)

家族全滅の中、看病をしていてもかからなかったあきまささんはスゴイ~。わたしもその勢いをいただきたいっ!
移らないよう、気合入れてます(笑)
2016/02/01(Mon) 18:31 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Laylaさんへ
そうなんです~。お友達の白衣姿がFBにアップされ、「く~っ!!(><)」と、残念な気持ちに拍車が(苦笑)

Laylaさんの記事に触発されて、うちも!と、今日何度かPCに向かったんですが、場当たり的だったせいか、頭の中がちっともまとまりません~。
Laylaさんはいつも、わかりやすく買いてらして、スゴイです♪
2016/02/01(Mon) 18:34 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
インフルエンザ流行ってますね(><)

息子の習い事もでもインフルがあまりに猛威をふるっているらしく教室が3日ほどお休みになりました。息子が行く日は息子ともう一人を除いて、全員欠席の連絡があったそうです。

お大事にしてください。
2016/02/02(Tue) 08:04 | URL  | ☆masyaまま☆ #EN8A/wXA[ 編集]
☆masyaまま☆さんへ
ありがとうございます。ようやく、熱が下がりました~(;^^A
あとは、旦那とワタシに移っていなければいいのですが(苦笑)
ほっと安心したのも束の間、今度はA型が流行り始めているとの連絡が。この時期は落ち着かないですね(><)
2016/02/02(Tue) 10:09 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
インフルエンザが流行っているんですね。
ルルーちゃんは、大分元気になりましたか?
うちの息子も1週間ほど前に風邪で寝込んでいて
息子の復活と同時に私がダウンしてしまいました。
Cassisさんと旦那さんにうつっていないことを願っています。
2016/02/03(Wed) 13:03 | URL  | チョロ #-[ 編集]
チョロさんへ
ダンナとワタシは今のところ大丈夫なんですが、ムスメの熱がぶり返しまして・・・(><)
チョロさんも大変だったんですね。
更新ないな~、って思ってたんです。
日本は、インフルエンザが流行りまくってます~
2016/02/03(Wed) 16:07 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
