2016年02月08日 (月) | 編集 |
先週は、ルルーがインフルエンザでダウン。

金曜の夜に微熱が出たかと思ったら、そこからは9度超えが続き、土、日、月・・・
火曜日に熱が下がったと思ったのも束の間、夕方からまた発熱して火、水・・・
ようやく熱が下がったのは木曜日(=_=;) ひーっ

熱だけでなく、再発熱後は咳がひどくて、ひょっとしてインフルエンザ以外の何かもあったんじゃ・・・?っていう・・・

30分~1時間おきに、むせこんで嘔吐くので、ワタシも何もできずじまいの1週間。
読みかけだったお片づけの本を読み、やる気がアップ!

日曜日は、せっせ、せっせと、食器を捨て続けた。
45リットルの袋3つ半。

「ときめくものだけを残す」という方法で、「ときめかないもの」を捨てまくった。
が・・・
今まで、「ときめくものはあまり使わず、ときめかないものをよく使う」という状態だったらしく、
「よく使うもの」がなくなってしまって、むっちゃ不便(=_=;) あれ?あれれ?


ダンナが用事で出かけてしまい、ワタシは1日中食器を捨て続けていたので、ルルーは完全放置。

途中、庭でローズマリーや、レモンの若芽、ミニバラの枝を摘んできて、「実験~♡」とか言いながら、水の中でつつきまくって香水(?)を作っていたけれど、それ以外はYou tube & i-pad 三昧。

「Star Darlings」というアニメのシリーズが気に入ったらしく、延々と見続けていた。
聞いたことなかったけど、「The 女の子」というタイプの子なら、こういうの好きかも♪

   Disney 【Star Darlings】 ←公式サイト
   
プリキュアにはハマらなかったルルー。
海外のこういうものの方が、ストーリーが単純なのかなあ?

1話が3~6分くらいなのもいいらしい。 (←ルルー談)

メインのキャラクターとなる女の子が12人もいる段階で、記憶力の下がったワタシは完全に引き気味。
でも、ハマったなら、本を投入してあげよう!と思ったのだけれど…


発売日が5月31日、って先すぎる!
でも1冊ずつ買うと高い!

ワタシ  「どのキャラクターが好きなの?」
ルルー 「Vivica!」

・・・キャラクター一覧を見る。
いないじゃん!
もっとよく見る・・・  悪役かいっ!

公式サイトのキャラクター紹介欄の表記は、 Vivica (The mean girl)

なんてストレートな(笑)

で、調べたのだけれど、これ、本が先行して発売されていて、プロモは始まっているけれど、アメリカのディズニーチャンネルで初放送が、2016年1月29日(第1回)、3月25日(第2回)だそうな。
ってことは、今見られる動画って。。。これ何??(・_・)?

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ということは、ルルーちゃんは今日から元気に登校できたんですかね~?良かった良かった!
看病に断捨離に、Cassisさんもお疲れ様でした~。
今日はゆっくり休めてましたか?

そうそう、断捨離はこんまりさんですね!私もときめかないものが多くなってきたなぁ~。
う~ん(>_<)、断捨離したくなってきた~!
でも、今週は無理だ~(T_T)
2016/02/08(Mon) 12:31 | URL  | Layla #-[ 編集]
ルルーちゃん長かったですね。。
元気になって良かったです♪
そしてCassisさんもお疲れ様でした。


それにしてもCassisさん素直すぎます!
ときめかないものを捨てまくって「よく使うもの」がなくなっちゃったくだり大爆笑しちゃいました。
でもわかります。ときめくものって大事で普段使いしないんですよね~。洋服も同じでお気に入りは大事な日に着よう!と思っていたらそんなに大事な日がなくて結局着ているのは普段着ばかり、みたいな(笑)


それにしてもCassisさんちのお庭素敵ですね☆
読んでるだけで憧れます!


2016/02/08(Mon) 12:46 | URL  | りかママ #-[ 編集]
Laylaさんへ
そうで~す♪ コンマリさんです(^^)♪
「ときめくものを残す。まずは服から」と書いてあって始めたんですが、「ときめくパンツって何?」と考え込んで止まってしまったので(笑)、手がつけやすいところから~♡

うち、結構モノで溢れていて、なんとかしたい!と。
日曜日頑張りすぎて、今日はヘロヘロなんです~(;_;)
2016/02/08(Mon) 13:37 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
りかママさんへ
長かったです~(T_T)
家でグダグダする生活で、グダグダになったルルーは、学校に行くのを面倒くさがってます~(T_T)

「ときめくものだらけになったら、ときめく生活になる」らしいんですが・・・まだまだみたいです~。
洋服も・・・ときめかないものを全部捨てたら、着るものがなくなりそうで不完全ですし~(><)

まさか、庭についてのコメントをいただくとは思っていませんでした(笑) 
「ラベンダーとってくる」と言って「ローズマリー」をとってきたんです(苦笑) 「匂いが変」って言われて、「当たり前だ~!」とつっこみましたよ~
2016/02/08(Mon) 13:44 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可