--年--月--日 (--) | 編集 |
2016年02月10日 (水) | 編集 |
いわゆる「王道」の「親子英語スタイル」と言えば、
「絵本の読み聞かせ」+「CDかけ流し」+「DVD」+「語りかけ」

CDは、もともと「歌だけ」のCDとかはほとんど持っていないので、「もうこれは卒業だな~」というものがないのだけれど、
本やDVDは、「もう卒業だな」というものが出てくる。

愛着が湧いていて手放せないものも多いのだけれど、ここのところ「断捨離」気分だから、「手放そう」という気になってきた。

絵本は、夏の終わりに一度、ママ友相手にフリマを開催。
嫁入りしていった。

で、今度はDVD。
ずっと、ヤフオクで売ろうと思っていたのだけれど、身近な人の役にたつのもいいか、と思って、ルルーの母校であるプリスクールに寄付することにした。

とりあえず、昨日渡してきた第1段。
校長もマネージャーも不在だったので、アシスタントの先生に託してきた。

自分でいうのもなんだけど、「いいものあげたな」って思う(爆)

donation-dvds.jpg donation-books.jpg

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい☆
ブログへの訪問ありがとうございました☆
オークションで売却したら結構いいお値段になりそうなところ、
母校に寄付するのは素晴らしいですね。

うちは上が4歳女の子なので、
とても身近でためになる情報ばかりで助かります。
プリスクールにも通っていました。
今は日本の幼稚園+英語スクールという感じですが、また遊びにきます。
2016/02/10(Wed) 12:24 | URL  | けんじ #px7FdVa6[ 編集]
うんうん、いいものあげた!!
素晴らしい!
うちももう見ない、読まないものいろいろあるけど、
なかなか手放させないのが現状です~
2016/02/10(Wed) 16:33 | URL  | maomao #-[ 編集]
けんじさんへ
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!!
ママが多い親子英語ブログの中に、パパさんが増えると、またちょっと視点が違ったりして新鮮です♡

欲の塊みたいな人間なので(苦笑)、「売れば金になるのに」という欲との戦いでしたよ(爆)

けんじさんの上のお子さんもプリスクールに通ってらっしゃったんですね~。うちも、最初は、年少少の1年間だけ、というつもりで通っていたんですが・・・そのまま、になりました(;^^A
またけんじさんのブログも、寄らせていただきますね~♪
2016/02/10(Wed) 23:35 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
手放せない気持ち、分かります~っ!(><)
DVDも本も、実は手放せないものがいっぱい。
もう見ないかもしれない可能性99%と思っても、まだ家に沢山・・・(^^;)
なので、今回は、ワタシの中では、すごーーーく、すごーーーーく、思い切りが必要だったんです。

Letter factory とか Super why とかは、日本では(一般的には)知名度がなくて、手放しても、「それもっ?!」と言ってもらえないので、完全に自己アピールのための記事です(爆)
2016/02/10(Wed) 23:39 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
