2016年02月11日 (木) | 編集 |
時間の使い方がちっこも効率的でない我が家は、休日となると・・・90%の確率でダラダラしている。

実は、朝起きたときは衝撃的なことが。

昨夜、スマホでネットサーフィンをしながらベッドに入ったら、そのまま寝てしまい、朝起きたら、スマホがベッドとベッドの間に挟まる感じで落ちかかっていた。
で、電源を入れたら・・・・

(≧△≦)ノ な、なにこれっ?

スマホのロック画面(=最初の画面)の壁紙が、エッチな漫画(?)のページみたいなのになってるっ(涙)

ヤダヤダヤダヤダ (>△<) 助けて~~~っ!!

何がどうなったら、こんなことが起きるのか。
ネットで直し方を調べて、壁紙を変えようとしても変わらない。
今度は、「変えようとしても変わらない」というトラブルの対処法を調べて・・・ という感じで悪戦苦闘。
ようやく変えられたのだけれど、もう力尽きて、今日1日が終わった気分。 しくしく

ルルーは、朝から宿題。
学校の宿題のあと、アマゾンから届いていた本を読み↓


そのあと、3日分溜まっている塾の宿題。

で、ルルーが宿題をやっている間に、アメリカのアマゾンから届いている本をワタシが開けた。


気になるルルー。
宿題終わらせろ~、と思うワタシ。

横から覗き込んでいたルルーが一言。

「え・・・白黒だ」

ダメなんかいっ!
最近、Scholastic Branches シリーズを買うことが多くて、カラー慣れしちゃってたからなのか、白黒だと、ちょっと読む気が落ちるらしい。

とか言いながら、チャプター1と2を音読し始めた。

( ̄_ ̄) 宿題やれーーー

ワタシ  「ちょっと?? 先に宿題終わらせれば??」
ルルー  「じゃあ、ママ読んでていいよー」

読みたいわけじゃないけれど、読んでみた。

ワタシ  「くくっ(笑)」
ルルー 「何?」
ワタシ  「ん~? あのさ・・・ (本を見せながら、少し読む)」
ルルー 「そのまま続けて読んで。」

宿題しながら?? ワタシ、CD役?

ルルーが塾の宿題(計算、銘文の書き写し)をしている横で、本を音読するワタシ。

そのあとは、
犬の散歩に行こうとしたら寒くて中止。
児童館に行くというので車で送って行ったら、「閉まってた」と歩いて帰ってきて終わり。

で、結局、YoutubeでStar darlings を見て、NetflixでStrawberry shortcake を見て・・・

祝日だというのに塾がお休みじゃないので、このあと送ってきます~。

FBで、いちご狩りだのスケートだのに行っているお友達の写真を見て、ガッカリするワタシ。
ああいう、楽しい休日の過ごし方をしないとね・・・( ̄_ ̄;) 出不精な親でゴメンー


 *「Bad Kitty」は、我が家は3冊セットをアメリカのアマゾンで♪ 「The New York Times Bestselling Series」と本に書いてあって、アメリカでは売れたシリーズらしい。 日本での知名度ないけど(苦笑)
日本のAmazonでは中身が見られないので、見たい場合はアメリカのアマゾンで~(^^;)

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ダラダラ~と言いつつ、やることはやってるルルーちゃん、偉い!
今日は私の体調が悪くて、我が家は本物のダラダラ~。
母の元気は家族の元気だと痛感。
ユンケルでも飲もうかな(;^_^A
2016/02/11(Thu) 15:51 | URL  | Layla #-[ 編集]
スマホの壁紙はミステリーですねぇ(笑)お疲れさまでした😁😁

私も昨日は朝から久しぶりに図書館に行ったぐらいでのんびり過ごしました☆
冬は出掛ける気になかなかなれませんf(^^;
2016/02/12(Fri) 09:10 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
Laylaさんへ
おや~(><) 調子が悪いんですか。
実はワタシも1週間、グダグダだったんです。夜になると熱が出て~。

1日30分まで、と決めていたはずのi-padルールが崩れていて、さらにワタシがTVをつけっぱなしにする「ながら族」なので、グダグダ一家なのです~
2016/02/12(Fri) 09:14 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
りゅうママさんへ
そうなんですよ~(><)
壁紙問題、解決できてよかったです(苦笑)

りゅうママさん低血圧ですか? わたしも、冬はあまりどこにも行けないです・・・(=_=;)
2016/02/12(Fri) 19:11 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可