2016年02月19日 (金) | 編集 |
最近は、「YoutubeとかNetflixを、『Cromecast』というワイヤレスのものを使って、i-padからTVに飛ばして見る
というパターンが多くなったので、滅多にDVDを見ることはなくなったのだけれど、
親子英語を始めてからというもの、リージョンフリーのDVDプレーヤーほど我が家で活躍したものはなかった。

かれこれ5年以上使っていたプレーヤーが壊れたのが、1ヶ月くらい前。

そんなことはすっかり忘れて、アメリカのAmazonでDVD(Paddington)を買ったワタシ。
届いたけど、見られなーーーい (><)

ずっと、次はポータブルかな~、なんて思っていたところに、Laylaさんの、「ポータブルにDVDを入れて、画面を閉じてしまえば簡単にかけ流しが出来る」という記事。
そっか!!

というわけで、ずっとポータブルを探していたのだけれど、画質がどうのこうのとか、判断がつかない。
大きい画面のにしてしまおう!と、ポチっとする直前で、「カスタマーQ&A」を見ていて、「PALに対応していない」の文字を発見!

危ない~っ(><)
リージョンフリーでもNTSC/PALの(自動)切り替えがないものがあるのかっ(><)

うちは、アメリカ(リージョン1/NTSC)と、イギリス・フランス(リージョン2/PAL)が半々だから、PALに対応していないと困る。

そこから、調べまくっているのだけれど、
安い!と思ったら、バッテリー内蔵じゃなかったりして、決め手にかけ・・・

よくよく考えたら、DVDはほとんど家で見るのだから、据置でいいか~。
ポータブルは「車の中&帰省用」として、必要ならば追加しよう。

ということで・・・。

さっき、楽天でポチ♡

1年保証がついて、送料込みで3280円。
楽天スーパーポイントが「2472ポイント」貯まっていたので、一気に使う。

802円♡ 安っ♪

 どなたか、
① AC電源 + 内蔵バッテリー +車のシガーソケットの電源(DC?)
② 9インチ以上のモニター
③ 駆動時間2時間以上
④ リージョンフリー、NTSC/PAL

で1万円未満のポータブルDVDプレーヤーをご存知でしたら、教えてください~(人頼み。笑)

追記: この購入は失敗でした(T_T) まず、画質がとにかく荒い!! 以前のものは、「HDMI」対応ではあるものの、TVとの相性が悪くてHDMIでは移せず、結局「赤白黄」の線でつないでいたので、今回は、HDMI対応でないものでいいか~と安いものを選びました。が・・・HDMI対応の機種の方が、たとえ赤白黄の線でつなぐ場合でも、画質がいいです。 さらに!リモコンの感応度が低い! 正面で、近くからでないと反応しないっていう…(=_=) 
そんなわけで、商品リンクも外しました。 


にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/19(Fri) 18:28 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可