2016年02月22日 (月) | 編集 |
ルルーは、映画を映画館で最初から最後まで見られた試しがない。

必ず途中で一度「ママ、トイレ」と言い出す。

しかも・・・
「Frozen (アナと雪の女王)」のときは、あと少しでエルサが雪山に登り始めるかも、というタイミング。
あやうく、Let it go!を聞きそびれそうになった。

「Inside out (インサイドヘッド)」のときは、ぼちぼちクライマックスがくるでしょ?というタイミング。
トイレから戻ったら、「ああ、ワタシたちがいないあいだに、泣き所があったのね」という感じ。

懲りてしまったのもあり、アメリカのアマゾンで安く売っていたこともあり、Paddingtonは、映画館ではなくDVDで見ることにした。

すごくよかった~♡
Paddington可愛いし~。 ハラハラしたし、ホロリとしたし♡

アメリカのDVDなので、英語音声に英語字幕を出して見た。(字幕がないと、ワタシが理解できないから)
ルルーは、ワタシがインターナショナルスクールのバザーで500円で買ってきたこれ↓

でミサンガを編みながら見ていた。

晩ご飯を作りながら見ていたのに、ハラハラしてキャーキャー(><)言うワタシと一緒に、ルルーもギャーギャー騒いでいて、映画館だったら声を出せなかったから、家で見るのもいいな~と思う。

残念だったのは…買ったリージョンフリーのプレーヤーの画質が悪すぎたこと。
むっちゃストレス!!
それこそ、すぐにでも買い換えたいくらい(><)
次は絶対にHDMI対応のものにするっ!!

Youtubeに公式予告編があった~♡
ただ、まだ映画を見ていない人は、笑える部分のネタバレがあるから、見ないことをおすすめします!


にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一緒に映画を見るっていいなぁ~~♪
いつかともくんとやってみたい・・・
英語で映画なんて何年先になるんだろう~。
パディントン、人間みたいに表情豊かですね^^
2016/02/24(Wed) 16:30 | URL  | maomao #-[ 編集]
maomaoさんへ
パディントンね、本当に可愛いんですよ~♡
実は、これはルルーにとって難しい部分もあって(関係性とか)、途中、日本語で説明入れました(笑)

この夏に公開のPetsっていうのも面白そうなんです~。大人の映画は理解しにくいので子供向けがいいな~、って思います。
2016/02/24(Wed) 21:50 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
こんにちは。ご無沙汰してますm(__)m

パディントン、ハラハラドキドキしてなかなか楽しかったですよね。
そして、子どものトイレも毎回ハラハラ(笑)
我が家もFrozenとInside Outではバッチリ退出の憂き目に。子どもだけでトイレに行かせられないですもんね(^_^;)

DisneyチャンネルのCMで見たPetsに早速引き込まれていたので、また観に行きたいな〜と今から楽しみです。
2016/02/25(Thu) 13:40 | URL  | Sara #oPL.xBuk[ 編集]
我が子はトイレが遠い子達なので、2歳の頃から映画館で楽しめていますが、途中退出じゃ楽しめませんものね。
お気に入りは繰り返し見たがりますし、パディントン我が家も購入しようかしら…。
今は絵本で気分を高めている所です(笑)

プレイヤーによって画像ってそんなに違うんですね!
知りませんでした。
我が家も購入を考えているので、参考にさせていただきました。
2016/02/25(Thu) 21:21 | URL  | threetree #-[ 編集]
Saraさんへ
お久しぶりです~♪
Saraさんちもでしたか! そうなんですよねー。
実はInside outのときに一人で行かせたら・・・トイレから戻ってこなくて(><) 余計に時間がかかっちゃいました。

Pets、うちも気になってます~♡ 今年の夏の公開ですね♪
2016/02/26(Fri) 10:03 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
threetreeさんへ
トイレが遠いのいいなあ…。 うちは、普通なんですが、ドリンクを飲んじゃうからかな~(><) 映画のときは、かならず途中で・・・

プレーヤーなんですが、以前はHDMI対応のプレーヤーで、でも我が家のTVとの相性が悪くて、「HDMIケーブル」は使えず、いわゆる「赤・白・黄」の線でつないでいたんです。だから、今回はHDMI対応じゃなくてもいいか、と思って買ったんですが…全然違いました(T_T)
とから調べたら、もう500円余分に出せば、HDMI対応のものがあったのに・・・しくしく

なので、買うときには、HDMI対応のものをおすすめします!
2016/02/26(Fri) 10:09 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ものぐさハハさんのブログから来ました。以前、ブログを見に来てくださってありがとうございます。Paddingtonすごくおもしろいんですねー。DVDレンタル開始が待ち遠しいです。
2016/03/01(Tue) 09:38 | URL  | ミス花子 #-[ 編集]
ミス花子さんへ
ご訪問ありがとうございます♡ 嬉しいです~(^^)♪

はい。Paddington面白かったです!
可愛くて~♡
時間が若干短めなのも、うちの子供にはぴったりでした。
レンタルいつごろなんでしょうね。是非是非♡
2016/03/01(Tue) 12:50 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可