2016年03月26日 (土) | 編集 |
いや~(;^^A
確定申告でアップアップして、終わったら、「確定申告が終わってからね」と溜めていた用事、待たせていた約束などが山積みで・・・ブログのこと、忘れ去ってました(笑)

新年度からの習い事をどうするか、が、「スケジュールのパズル」状態で、2月、3月は、話し合いに次ぐ、話し合い。
というのも、ルルーの心がグラグラ揺れて、「やめる」と言ったり、「全部続ける」と言ったり・・・。

「土日を極力あけてあげたい」、「小学校のお友だちと遊ぶ時間を増やしてあげたい」という思いで、ある程度、「操縦」しました。

結局、 ルルーが「続けたい!」と熱望した「サイエンス教室」、ワタシが必要と考えた「アフタースクール(英語)」、契約が7月末まで続く「YTJの基礎クラス」のみを残し、
花まる学習会」、「サタデースクール(英語)」、「YTJのオプションクラス」をやめることに。

3つやめるので、ずいぶんスッキリ。

ただ・・・花まる学習会をやめることで、「毎日取り組むもの」がなくなることが心配の種。
自宅で何か・・・と思っても、毎日忙しいから、自分からやりたくなるようなものか、強制的にさせられるもの、でないと続かなさそう。

で、そのタイミングで、通信だの、スクールだののDMやチラシがやたらと届く(=_=) むむ~

「あれもやる!」「これもやる!」と言うルルーを制し、「1つだけ!」ということでルルーが選んだのが

スマイルゼミ

「勉強を頑張ると、ゲームのアプリが出来る」とか
「パパやママとLINEっぽいやりとりが出来る」とか
「マイキャラクターを作ることが出来る」とか、
どっちかというと、「その他」の要素に惹かれているルルー(笑)

まあ、それでもいいや。 楽しく続けられるといいな~♡
(と、書いたのが昨日のこと)

触ってもいないのに、タッチペンで触ったかのような点が画面上を飛び交い、勝手に回答(しかも誤答)していく。
勝手にどんどん間違えたことになっていったので、「そんなこと言ってないのにっ(>□<)」 と、ルルーは半べそでパニック状態。
ダンナが、「これ、バグってるぞ・・・?」と。

先ほど問い合せたら、「ゴーストタッチ」という現象だそうで、タブレットの初期不良。
届いて3日目なので、無料交換となりました(=_=;)

そういえば、今日はイースター。
去年は、イースターバニー(それは、ワタシ)が、おうちの中に沢山のイースターエッグを隠してくれて、ヒントをたどると、最後には大きなプレゼントがあり、かなり盛り上がりましたが、
今年は、イースターバニーが来ませんでした。
ええ、来るか来ないかは、ワタシ次第(苦笑)
イースターバニーへのお手紙を書かなかったから、ということにしようかと。

そういうことを言っちゃうと、必然的に、来年はやるしかなくなるけど(;^^A

というか、その前に、誰もクリスチャンじゃないのにっ(><)
プリスクールの影響で、イベント化してしまった・・・

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
習い事は、始めるよりも辞めるほうが大変ですよね。うちの息子もあれもやりたい、これもやりたい派なので・・・
Cassisさんの記事を読んで、エッグハントの準備をするのを忘れていたことに気がつきました!エッグや中に入れるものは買ってあるので、これから準備します。ちなみに息子はまだイースターバニーを信じているようです。
2016/03/27(Sun) 14:21 | URL  | チョロ #-[ 編集]
チョロさんへ
うちの子も、「やりたがり」です~(^^;) 興味があるのはいいんですが、飽きっぽくて(笑)
うちは、ついに、本人が気づかないままイースターが終わりました~(笑)
やっぱり、日本では、大人がやらなければ、まだまだ盛り上がらなさそうです。
今年は、ダイソーでもグッズが売られていたりしたので、来年になったら、街中がもう少し盛り上がっているかもしれません(笑)
2016/03/27(Sun) 23:41 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
習い事の整理、されたんですね。ハナコは、スイミングと学童内の習字の2つだけなので大変ではないのですが、新学期になって時間割が分かった時点でスイミングについて考えようと思っています。わが家も土日は空けておきたいので、、そのまま継続か、または平日内で曜日を動かすだけで済むよう今から祈っているトコです。
イースターもだんだんメジャーになってくるんですかねぇ。残すはなんだ?サンクスギビング!?
2016/03/28(Mon) 14:54 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
習い事、我が家も頭を悩ませています。
幼稚園で預かり中にやってくれる習い事が多いので、お友達に刺激されて娘はあれもこれもやりたい!!
加えて息子のやりたい!も始まって、私の仕事の定休日が4月から変更になり…いろんなスケジュールのお金のやりくりに頭が痛いです(笑)

お互い新学期の生活がより良いものとなりますように♪
2016/03/30(Wed) 20:37 | URL  | threetree #-[ 編集]
一つ悩み始めると、何の連鎖か次々に悩みの種ができるんですよね~。
我が家も、体操教室とスイミングとそろばんと、ミニバスにテニス、いろいろと悩み始めて、しばらくLeoと話し合いでした。
土日は空けてあげたいですよね~。でも、平日にお友だちと遊ぶ時間も欲しいですよね~。いろいろと悩んだけど、我が家もやっと決まりました!
習い事も、お友だちとの時間も、もちろん英語も、みんな充実した1年になるといいですね~(^^♪
2016/04/04(Mon) 08:20 | URL  | Layla #-[ 編集]
ものぐさハハさんへ
習字~!! 基礎の部分だけでも、やっておくのがいいな、って思っていて、ずっと習いに行くタイミングを見計らっていたんですけれど、なかなか難しくて~(><)

サンクスギビングか~。持ち寄りパーティーみたいな感じで流行りますかね~?(^ー^)
2016/05/09(Mon) 16:21 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
threetreeさんへ
預かっているあいだにやってくれるのっていいですね(^^)♪
バレエとかがある幼稚園もあるらしくて、心が揺れました(笑)
スケジュールも、お金も・・・確かに。
子供がいない頃、習い事代を聞いて「ありえない~!」って笑っていたのに、まさか自分のことになるとは、という感じです(^^;)
2016/05/09(Mon) 16:36 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Laylaさんへ
あははは。悩みの連鎖(^^;)
悩み事って、ないときはほとんどないのに、ひとたび始まると、あれもこれも、、、言われてみれば確かにそうかも。

土日も平日も、やりたいことだらけ、ですね~。
段々友達との遊びを優先したくなってきたので、叶えてあげたいし、それを叶えると他が叶えられないし~(><)
とりあえず、今のところは、そこそこうまく回っているような気がします♡
2016/05/09(Mon) 16:42 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可