--年--月--日 (--) | 編集 |
2016年05月14日 (土) | 編集 |
今日は、西町インターナショナルでチャリティーバザーがある、ということで・・・行ってきた♡
今まで、いつも都合が合わなくて行けなかった西町。 楽しみ~♪

ルルーが一緒に行きたがったけれど、習い事の時間とかぶったし、お友達も誘っていないので、今回はワタシが単身で。

ノーメイクで向かった麻布十番。 恥ずかしいわ~(><)

麻布のど真ん中。駅から徒歩9分。
大使館がいっぱいあるこの地区。 あちこちで聞こえる様々な外国語。
おお~! ルルーも連れてきてあげたかったな~。

正門を入ったら、いきなりそこでブックセール。
検索で見つけたどなかたのブログで、「帰り間際に、ポケモンのチャプターブックを一揃い買った」というのを読んで、そういうのを狙ったのだけれど、コミックブック系はなかった(=_=)

量は、多くない。
量だけで言うなら、、、、「東久留米>ASIJ>聖心>西町」
本の綺麗さで言うなら、「西町>聖心>ASIJ>東久留米」 (笑)

状態のいい本ばかり。 全部100円

Step into reading みたいなgraded readers が沢山あったので、そこらへんを読み聞かせしている人とか、一人読みへの移行期少し手前みたいなお子さんだったら、ばっちりだっただろうな~。
ORTのKipperたちが出てくる、ハードカバーの本とかもあった。(詳しくないから分からないっ)

実は今回出遅れて、開始15分後についた。
やっぱり、開始ちょうどには着いていないとね…(;_;) 

というわけで、ゲットしたのは8冊のみ。

DSC_3109.jpg

「Yeti files」は、Amazonでチェックしていたやつだったのでラッキー♡

実は今、ルルーが驚くほど本を読まなくなっていて、果たしてこれらもどのくらい手に取ってくれるのか疑問( ̄_ ̄)
この件は、のちほど・・・

で、本を探している間、奥の方では、和太鼓を叩く音がしたり、司会らしき人の声が聞こえてきたり。
でも・・・でも・・・寂しがりのワタシは、一人で行く元気がなく、本だけ見て、さっさと帰ってきてしまった。
秋は、ルルーや誰かお友達と行けるといいな~♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/14(Sat) 22:01 |   |  #[ 編集]
いいなぁ。インターがあちらこちらにあると
バザーもいろいろ行けますね♪
うちも本を読み聞かせすることが少なくなってきました。
何かいいきっかけがあるといいんですが><
2016/05/15(Sun) 08:48 | URL  | maomao #-[ 編集]
コメントをくださったUさんへ
こんにちはー。鍵コメありがとうございました!
そうだったんですね~。
そっちにもあったとはっ(><)
学校の雰囲気、素敵でした。 落ち着いていて優しくて♪
秋はルルーと一緒に行けるといいな~と思っています♡
2016/05/15(Sun) 09:27 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
やっぱり、そういうのは、東京通勤圏に住んでいる人の利点ですね~(^^;)
西町は老舗なんで、ずっと行ってみたかったんです。

本に関しては、「そこらへんに適当においておきさえすればルルーが勝手に読む」という楽な状態だったのが…見る影もないです~(><)
2016/05/15(Sun) 09:30 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
