2016年08月26日 (金) | 編集 |
ヤングアメリカンズ最終日は、午後のリハーサルを見られないので、そのまま栄(さかえ)という、名古屋1の繁華街で過ごすことに。

ルルーとMimiに、「頑張ったね」という手紙と、缶バッジを渡そうと思っていたので、レターセットを買うためにスマホで100均を検索。
スカイルというビルの7階に大型のダイソーがあった。
すごいな~、こんな一等地にダイソー。
で、帰ろうと思ったら、8階にブックオフがあるのを発見。
エスカレーターを上がったら・・・目の前が洋書コーナーだった。

なぜか、フランス語書籍がいっぱい。

売ってるのは、大学生かな~(;^^A

で、英語はというと、小さい子向けの絵本。
それほど品揃えがいいいわけではないけれど、せっかく来たから・・・と見ていたら。。。

ORTがいっぱい!!
「誰だ、ブックオフで手放した人!ヤフオクで売ればよかったのにっ!」
とか思ってみる(笑)

でも・・・Level1~3の本ばかりだったので、ルルー用にはならず。
全部108円だったのになー。
ルルーが小さい頃だったらなあ・・・

という訳で・・・名古屋近辺に住んでらっしゃる方。
8月21日の段階では、沢山ORTがありましたよ。 全部108円でした。

一瞬、買い込んで母校に寄付!とか思ったものの、そこまですることはないか~、と思いとどまったワタシ。

で、見つけたのが、
There's a frog in my throat

動物を使った表現とか、比喩とかが掲載されている絵本。
108円なり~♪
そのあと、スタバでぼ~っと眺めた♪
絵も、好み♪ ワタシの好み♪ ルルーにとっては・・・微妙らしい。


book-frog01.jpg

同時に買った和書は、せっせと読むのになー
(←108円)  (←JUNKU堂で定価)  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
実は、少し前に栄に行ったのですが、そのブックオフ、めちゃくちゃ気になったんですよねー!!
でも、子ども達も一緒だったため、わちゃわちゃしそうで断念したんですが、やっぱり行けばよかったです><
ブックオフ、たまにものすごい掘り出し物がありますよね(笑)
2016/08/28(Sun) 11:41 | URL  | リサ #-[ 編集]
リサさんへ
そうなんですか! 洋書の売り場面積はとても小さくて、「物色する」というほどの品揃えではなかったんですよー。
なので、あっという間に見終わっちゃうと思います(^^;)

次に行った時は是非~♪
2016/08/28(Sun) 12:39 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可