2010年02月07日 (日) | 編集 |
育児サークルのお友達が「お風呂にアルファベット表を貼るの、オススメよ~♪ 100均とかで買えるよ~」と教えてくれたので、早速実践。

貼るや否や、興味津々のルルー。

が・・・Gのところを指差して「Monkey!」
答えはゴリラ。
でも、絵だけみても、種類から言っても、まあMonkeyといえばMonkeyだし・・・。
でも、そこはGだし・・・(=_=)

Mを指差して「Banana!」
答えは「Moon」
なぜ、三日月にしたのだ・・・ややこしいじゃないかっ!( ̄_ ̄)

Vを指差して「Guitar!」
答えは「Violin」
仕方ないよね。ギターはパパの部屋にあるけど、バイオリンなんて見たことないもんね。


もっと驚いたのは、そのアルファベット表を指差して、「えいご」とルルーが言っていたこと。
な、なんで?
誰が教えたの?

「Violin」は、音が気に入ったみたいで、連呼していた。

と思ったら、お風呂上りにおもちゃについているギターの絵を見て「Violin!」

う・・・ゴメンネ。
そっちはGuitarなの (;^^A

困惑しているルルー。
「この弦がついてる方がね~」なんてことを英語で説明するだけの力がないワタシ。


色々都合の悪いことはあるけれど、結構使える100均のアルファベット表!
数字もあるといいんだけどな~。
他の店で探してみよう。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可