2016年08月30日 (火) | 編集 |
ずーっと、ずーっと、やりたいと思いながら挑戦できなかったオンラインレッスン。
勇気を出して、挑戦してみました!

誰が? って・・・ワタシが(爆)

「Native camp」というところが、8月中にトライアルに申し込むと7日間無料で試せる、っていうので。
予約いらないし、スカイプじゃなくていいし、とりあえずは無料だし♪

申し込んだはいいものの・・・勇気が出ず、なかなか「いますぐレッスンする」のボタンを押せないワタシ。

隣でルルーがケタケタ笑っているから、余計に勇気がでない。

そのうち、
「ルルーだってね、ヤングアメリカンズに挑戦したときは緊張したよ?」とか、諭し始めたので、母のプライドにかけて、「このままじゃいかん!」とクリック!!

とりあえずよくわからないから、コースを選択せずに「自己紹介」というのを選んで、初レッスン。
テキストと先生が分割画面で映るので、やりやすかった~。

「What's your name?」とかをリピートしているときは、「何やってんだ、ワタシ」感が・・・(^^;)

でも、「漢字を読めるけど書けない」のと同じで、「小説とかで出ていれば理解できるけれど、自分が話す時のボキャブラリーには入っていない」単語や表現がいっぱいなので、超「初歩の初歩」のレッスンでも、へ~っと思うものも。

わたし、hang out with my friends とか知らなかったし。
(でも、あとで調べたらこれ、若者言葉なのね。 ワタシ、使わないほうがよいのでは・・・笑)

最後に時間が4分余ったので、フリートークをすることに。
フリートークって難しいわ~。 
「もっとあなた自身について教えてください」と(英語で)言われたので、何を話そうか、何も言葉が出ずに
「うーん、うーん」と唸っていたら、横からルルーがカットイン!

犬を紹介したり、「娘さんはよく英語を話すのね」と言われて、「小さい頃プリスクールに行っていて~」とか、ルルーのことを説明して、
「ゴスペルが好きです」→「クリスチャンなの?」→「いいえ」→「あら。なんでゴスペルが好きなの?」→「うーん、うーん」
でタイムアップ(笑)

はあ、疲れた。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
そっかー、ルルーちゃんオンライン・レッスンはまだだったかぁと思ったら、なんと!Cassisさんがっ!まだまだ挑戦しよう、勉強しようというその姿勢がすばらしいです。それにしてもCassisさんを諭すルルーちゃんの姿が想像できて、、笑えます。
フリートークは難しいですよねぇ。日本語でも。雑談力を上げるためのレッスンないですかねぇ。
2016/08/31(Wed) 09:54 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
お疲れさま~。
ついに!!ですか。
私も勇気出してやってみようかといつも思うけど、子どもたちの代行で受けるだけで、1kgは痩せるんじゃないかってくらいエネルギー消費してるから、自分のアカウントは未だ作れずにいます~~。Cassisさんの勇気に拍手!!


そして、おかえりなさ~~い♡また来ますね。
2016/08/31(Wed) 14:04 | URL  | Layla #-[ 編集]
読んでるだけで私も苦しくなってしまいました。
英語苦手なんでよーーーくお気持ちが分かります。

私も娘が助け船を出してくれる位に成長したら挑戦してみようかな。
娘も恥ずかしがり屋なので、沈黙が怖くてオンラインはまだやらせた事がないんです(笑)

本当にお疲れ様でした!
私もCassisさんを見習って、一歩を踏み出したいです…>_<…
2016/09/01(Thu) 17:20 | URL  | threetree #-[ 編集]
お久しぶりです!
ルルーちゃんのオンラインレッスンの話かと思ったらCassisさんがレッスンを受けたんですね!
実は、私も7年ぶりぐらいでフランス語を勉強を始めようと思っているですが
息子と旦那のいるところでは、絶対にやらないようにしようと思っています(笑)
2016/09/02(Fri) 13:42 | URL  | チョロ #-[ 編集]
ものぐさハハさんへ
ものすごく勇気を出してみました。
こんな緊張、久々でした~(><) が・・・また記事に書きますけれど、続かなかったですー。
ストレスに弱いかも(苦笑)
2016/09/18(Sun) 12:58 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Laylaさんへ
代行が可能なところでやってるんですね!
いやいやもう、本当に疲れました~(><;)
慣れれば疲れなくなるんでしょうか。。。
あまりのストレスに、お試し期間でやめちゃいました(爆)
2016/09/18(Sun) 13:00 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
threetreeさんへ
褒めてくださってありがとうございます!
が、勇気を出して踏み出したその一歩を、さっさと引っ込めてしまいました~(爆)
いやあ、ほんとにもう・・・オンラインを続けられる人を尊敬しました。
今回逃げる姿を見せてしまったので、こどもが嫌がった時に強く出られない気がします(T_T) 失敗っす。
2016/09/18(Sun) 13:03 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
チョロさんへ
ををー!フランス語のレッスン!
実はそれも探したんですよ~(笑)
安いのは、中東系の方がやっているところですねー。
ネイティブレッスンになると、英語以上に高額で尻込みしてます~(><)
ほんとにもう、話せる人の前でやらないほうがいいですよ~(^^;)
2016/09/18(Sun) 13:05 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可