2016年09月24日 (土) | 編集 |
この3年くらい、ずーーーーっと、「外国へ行きたい」と言っていたルルー。
「外国メモリー」とかいう袋を作り、猛アピール。

毎年、6月頃に旅行会社のHPを見ては、「高い、高いよー(><)」と、諦めてきたワタシ。

ついに!ついに! 実現に向け、動き出した♡ 
昨夜、ワタシの指が、申し込みボタンをポチっと・・・(^^;)

11月って、底値なんだよね~、ということで、学校休ませてでも行くことに決定♪

ルルーの初海外は、オーストラリア。
時差1時間だから、子供の体内リズムが崩れないし、夜のフライトで寝て、朝現地に着くからムダがない。

ルルーは「8時間・・・酔っちゃうかも」と心配そうだけれど、きっと大丈夫。眠いから(笑)

っていうか、ワタシ・・・外国へ行くの10年ぶり!

・・・と、ここまでは陽気に書いたものの、実はワタシ、すでにかなりナーバス。
外国・・・苦手なので (T_T)

ワタシ自身は、高校のときに1ヶ月アメリカ、大学のときに1年3ヶ月フランス+ちょこちょことヨーロッパ旅行、卒業旅行で3週間ヨーロッパ、大学院のときは、文献を探しに、ちょくちょくフランスへ。

だけど、だけど・・・外国苦手だし、外国の方も苦手で・・・石のように固まってしまう。
「Elle est treeeeeeeees timide ! (仏語)」(=She is sooooooooooo shy !) と言われる始末。

そんなワタシが、ルルーが生まれてからは頑張った。
同じような感じになってほしくなかったから。
「英語なんて、みんな話せるのよ♡ 世界では、何ヶ国語も話せるのが普通なの♡ 地球は狭いの。外国なんてすぐそこよ♡」
というスタンスで接してきた。

地球儀をクルクルと回し、色々な国に興味を持ってもらおう、「楽しそう!」って思ってもらおうとしてきた。

外国に興味津々のルルー。
体験させてあげたいワタシ。

あああああ。。。自分の首がしまる。 ぐえーっ(><)

旅行の間、ペットホテルに預けられることになる愛犬が、「捨てられたの?」って悲しむんじゃないか、とか想像して、涙がポロリ。

申し込んでからまだ24時間しか経ってないのに、もうヘロヘロ (;□;)
ダンナが半笑いで、「じゃあ、やめる?」とか言ってるし。
やめませんっ! くーっ (><)

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
オーストラリア!
わー、初海外いいですね!
「外国メモリー」っていう袋は、海外で見つけたものを入れる袋ですか?ルルーちゃんのアピール力すごいです。

飛行機は、車とかは大丈夫でも、酔ってしまう場合があるので、酔い止め飲ませておいたほうがいいですよ。そして、着陸のときが一番気持ち悪くなる場合もあるので、もし眠っていなかったら高度を下げ始める前にもう一度飲ませるとアクシデントを避けられると思います。
2016/09/24(Sat) 01:56 | URL  | チョロ #-[ 編集]
NoTitle
おお~いいなぁ!!
オーストラリアは夏に向かって
あったかい(暑いかも?)季節ですね♡
ルルーちゃん、ママのそんな様子をよそに
いっぱい楽しんでくれそう。
Cassisさんも楽しんでこれますように~♪
2016/09/24(Sat) 08:39 | URL  | maomao #-[ 編集]
NoTitle
そうだよね~やっぱりオーストラリア、子供に優しい旅行だと思います~。
友達はやっぱり夜便で、パースに行ってました。西海岸だな~
西は行ったことないし魅力的だな^って思ってたところです。
オーストラリア、どこにいくのかなあ。
どこでも、うらやまし~~笑
2016/09/24(Sat) 08:55 | URL  | Wondermama #mQop/nM.[ 編集]
NoTitle
楽しそうですね~。羨ましい~。
お土産話待ってますよ~!って気が早い?( *´艸`)
でも、そんなナーバスにならなくても~!!
今回は強~い味方がいるじゃないですか~!
Cassisさんが人見知りでも、ルルーちゃんがいてくれればぜ~ったい楽しめると思うんだけどなぁ~。
何なら、私、代わりに行きますよ!なんちゃって( *´艸`)
これから1ヶ月くらいかな?計画立てるのがまた楽しいんですよね~。
帰国するまでルルーちゃんのワクワクが続きそうですね♡
Cassisさんも楽しんでくださ~い♡
2016/09/24(Sat) 09:25 | URL  | Layla #-[ 編集]
チョロさんへ
アドバイスありがとうございます!! 酔い止め、飲ませておくことにします♡
「外国メモリー袋」は、ご推察のとおり!外国での思い出の品物を入れる袋だそうです。
が・・・もう3年にも渡って、たびたびアピールに使われているのでボロボロです~(笑)
2016/09/24(Sat) 20:33 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
今日、さっそく図書館でガイドブックを借りてきました~♪
11月の平均は、最低気温20度、最高気温25度。
過ごしやすそうです♡
今回は完全に、ルルーのための旅行なので、ガミガミ言わずに楽しませてあげたいです~(^^;)
子連れで海外って初めてなので、ドキドキです~っ(><)
2016/09/24(Sat) 20:35 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Wondermamaさんへ
ゴールドコーストにしました~♪ テーマパーク目当てです♡
あと、コアラ(笑)

都市によって随分雰囲気が違うみたいですね。
楽しければ、何回も行ってみたいけれど、そのためには…お金を稼がねばっ(><)(苦笑)

Wondermamaさんのコメントにあった「パース」を「バース」と間違えて、野球選手を思い出してしまいました~っ(^^;)
2016/09/24(Sat) 20:39 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Laylaさんへ
ルルーが、もう、待ち遠しすぎておかしなことになってます(笑)
もう、着ていく服を選ぼうとしていて、「早くパッキングしたい」って(爆)

ワタシも、楽しみたいです~。
英語ができたら、こんなに緊張しないのかな~(><)、それとも、単に性格の問題か~っ?(^^;)
帰ってきたら、土産話ができるように、目と心に焼き付けてきますねっ♪
2016/09/24(Sat) 20:46 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
NoTitle
11月って底値なんですねぇ!?と思わずついて行っちゃいそうになりましたが(笑)、今年の11月は何やら行事が多くて無理です。。(T_T)
外国苦手と言いつつ、そんなに行ってるのなら大丈夫ではないかと。(^^ゞ
お土産話も計画話も楽しみにしてます!
2016/09/24(Sat) 22:06 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
良いですね〜。
ルルーちゃん、そんなに行きたがってたなんて!
今から楽しみですね♡

でも、Cassisさんのお気持ちよく分かります。
私も本当に苦手なので…でも世界遺産巡りは好きで、30回程海外旅行行ったくせに友人任せで英会話さっぱりで…。

オーストラリアなら、日本人も多いしピンチが訪れてもどうにかなる!と思います。
せっかく行くなら思いっきり楽しんできてくださいね!

羨ましいなー♡
4歳2歳連れてハワイに行きましたが、焦らずに行動範囲が広がるもう少し大きくなってから連れて行けばよかったと後悔しています。
積み立てしないと暫く行けませーん。
2016/09/26(Mon) 17:30 | URL  | threetree #-[ 編集]
ものぐさハハさんへ
学生のとき、お金がないので、「行くなら11月」って思っていたのを思い出し・・・(笑) 10月~クリスマス前は安いはずなんです~♪
いやあ、学生の時って、周りに「ちょっとそこまで」感覚で外国に行く子がいたので、麻痺してました(笑)

日本人の多いオーストラリア、日本語デスクのあるホテルっていうだけで、ちょっと安心しちゃいます(笑)
「ドタバタ記」にならず、「満喫日記」になるよう、がんばります!(^^;)
2016/09/26(Mon) 21:03 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
threetreeさんへ
30回~~~っ?!!!
ものすごくびっくりしました。すごーーーい!!

ワタシは、一人旅が多くて、しかも、文献探しだったので、ホテルと本屋を往復するだけという・・・(;^^A
誰とも話さなくていいので、外国語を使う必要もなく・・・(笑)

最初は、ハワイが候補地だったんです~。でも、ショッピングが好きじゃないダンナには楽しみがなくて。
行ったことないので、ハワイにも行ってみたいんです!女子旅がいいな~(^^)
2016/09/26(Mon) 21:08 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
NoTitle
頑張ってください
2016/09/30(Fri) 13:00 | URL  | なな #-[ 編集]
ななさんへ
初メッセージありがとうございます。
頑張ってきます(^^)
2016/10/01(Sat) 20:29 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可