2016年11月16日 (水) | 編集 |
<長文です ^^;>

「外国に行ってみたい」
そう言われ続けて早3年。
ようやくムスメの願いを叶えるときがきた!

目的はただ一つ!
今回は、「外国、たのしい」と思ってもらうこと。

世界には色々な国があって、色々な言葉があって、色々な人がいて・・・とか、貧困とか紛争とか、考えて欲しいことは多々あれど、今回は、それは不要。
「もう行きたくない」と、心のシャッターを下ろされないように、楽しさのみを追求だ!

というわけで、
最初のプランは・・・
1日目: ジェットボート
2日目: ドリームワールドで、「コアラを抱っこ&遊園地」
3日目: シーワールドで、「水族館&遊園地」

さあ、出発は木曜の夜。
ムスメが学校から帰り次第、成田へ!

のはずが・・・

ルルー 「あれ?! 〇〇君の漢字練習帳を持ってきちゃった」

ヽ(`Д´)ノ こらーーーーーっ!!!
チャリで猛ダッシュのワタシ。 〇〇くんちのポストに放り込む! ゴメン、〇〇君っ!

家について、さあ、出発!!

「カーナビの推奨コースを無視して、事前にNAVITIMEで調べていたルートで行って!」と、ダンナに指示。

え・・・到着予想時刻、18時半ですって??
その時間に駐車場についてちゃ、間に合わないっ!!

なんで?なんで? と、泣きそうなワタシ。
飛行機に間に合わないかも。 なんで? あれだけ調べたのに。 
ルルーの初海外。 喜ばせたかったのに・・・ 折れる心。

「間に合わないかも・・・どうしよう」 絞り出したセリフ。

ダンナが、カーナビをいじる。
「こっちで行こう」 
カーナビ推奨ルートに変更する。
到着予想時刻17時21分。

キャーっ (≧▽≦)ノ

ダンナ、ナイスっ!! ナイス判断!!

渋滞くるな!!と祈るワタシ。 進む車。
予定通りの時間に空港へ到着!

ひゅー!あとは楽しむのみっ!

(続く) ←おいおい、まだ空港かよ、的な・・・(^^;)

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
わー、行って来たんですね!おかえりなさーい、と思ったら、、まだ空港に着いたトコでした。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
ナビって、条件設定が何気に難しいですよね。ウチも最近変えたばかりで、ちゃんと設定し終えてないからか、道幅優先にするともの凄い遠回りをさせられそうになり、距離優先にすると大通りを横切れ!信号ないけど突っ切れ!という指示が出て、無理っす。。
オーストラリア・レポート楽しみです~。
2016/11/16(Wed) 08:16 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
ものぐさハハさんへ
ただいま~♪ あっという間でした~。
子連れで、帰りが20時すぎとなると、やっぱり車でしょ♪ というわけだったんですが、都会だと渋滞が怖いですー(><)
新しく開発しているところだと、「右折してください」
いや、そこは中央分離帯があるから!とかがしょっちゅうで~(^^;)
でも、大通りを横切れ!とかはないですよーー!(爆)
2016/11/16(Wed) 09:02 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可