--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016年11月16日 (水) | 編集 |
(Part 1からの続き)

今回の出発は20時30分。
現地到着予定が6時30分。
「夜寝れば、朝に着く」という、理想的なスケジュール。

人生初の飛行機に緊張と興奮が入り混じったルルー。
今回の飛行機は・・・ジェットスター!
いきなりLCC (格安航空会社)

人生初のLCC。 LCCだから、というわけでもないだろうけれど・・・客室乗務員さんが、笑顔の人から仏頂面の人までと幅広い。
ご飯は、事前に申し込んで料金を払っている人にしか出てこない。
家族横並びだったから、周りの人はそれほど気にならなくて良かったけれど、お隣の人が食べていないという状況下で食べるのは、なんか食べづらいわー( ̄_ ̄)
当然、コーヒーとかも、お食事を頼んだ人にしか出てこないわけで・・・
乗務員さんは、食事を頼んでいる人の座席番号が書かれた紙を片手に、探しながらの配布。 おかげで、結構時間がかかる。

で・・・日本語を話す乗務員さんが一人しかいない関係で、基本的には英語で話しかけられる。

そんなわけで、食後くらいから、ルルーがだんだん英語モードになってきた。
ダンナに向かって英語で話し出す。
たまには返事をしつつも、微笑みで聞き流し始めるダンナ。

座席後部がガラ空きだったので、ダンナには後方の席(3人並び席)で横になって寝てもらい、ワタシはというと・・・3人分を使って寝始めたルルーの脇で、とりあえず目だけはつぶりつつも、一睡もしないまま到着。
はあ・・・( ̄_ ̄;)

HISのお迎えの人と、他のツアー客の皆さんと共に、市内のツアーデスクへ移動。
ここで、注意事項とか、情報を聞き、事前に申し込んでいる遊園地系のチケットを受け取ったり、予約の手配をしてもらって解散となる。

「やれやれ、あとは3日目に行く“シーワールド”のチケットを受け取って、2日目用に“ドリームワールド”のチケットを買って・・・」と思っていたところに、まさかの言葉。

  「ドリームワールドは、現在、営業を停止しています」

えっΣ(゚д゚lll)  こ、コアラの抱っこは・・・??

(続く)  ←まだ1日目の朝かいっ!的な・・・大丈夫♡ 後半をはしょるから♡

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。