2017年01月21日 (土) | 編集 |
これを書いている今、ルルーは、とある会場で英検を受けています。
「え?明日でしょ?」って?
いえいえ、明日は用事があるので、土曜日に受けられる準会場で。

実は昨日、本来ならば、スクール(英語学童)へ行く予定だったルルー。
いつも、学校の校門近くに車を横付けして、ルルーをピックアップしてそのままスクールへ送り込むので、いつものように迎えに行った。
車に乗り込むやいなや、ルルーの放った言葉に凍りつく。

ルルー 「今日ねえ、11人もお休みだった。」

えっ?Σ(゚д゚lll) 
1クラス25人中、11人が欠席・・・??

ワタシ  「えっ?なに?インフルエンザ?」
ルルー 「インフルエンザは3人だって」
ワタシ  「あとの子は?」
ルルー 「熱だって」

・・・( ̄_ ̄) いや、きっとそれは、そののちインフルエンザと判明するパターン。

ルルー 「〇〇ちゃんと、△△ちゃんと、××ちゃんと、◇◇くんと、□□くんと・・・」

Σ( ̄□ ̄;) 昨日一緒に児童センターへいったメンバーじゃん!!!

いやもう、十中八九、昨日の児童センターでウイルスをゲットしてしまったとしか思えない。。。
昨日一緒に遊んだメンバーで学校を休んでいないのは、フィリピン系のお友達2人とルルーのみ、という状態。

水曜も木曜もお友達と遊びに行っていて、英語に触れていないから、金曜は英語学童へ行って英語モードにしたかったのに。
しくしく。
でも、ひょっとしたらルルーもウィルスをもらってきているかもしれない。
今年、ワクチン射ってないし・・・。

英語学童へ行って、ウィルスを移してしまったら、みんな英検を受けられないことになりかねないので、あえなく断念。
たのむ~!熱、出るなーーーー!! 支払い済みの5,400円がっ!


ええ、今うけている、ということは・・・熱を出さずに朝を迎えました。

そして、本日、ルルーが心から愛するパパの誕生日。
昨晩せっせと作っていたプレゼント(アイロンビーズ)を食卓に置き、ダンナが起きてきたら鳴らそうと用意したクラッカーを手に、家の中をウロウロ。
「お誕生日おめでとう~!」の朝食を終え、ムスメは習い事(YTJ)へ。

9:30~11:30のダンスレッスンして、お昼ご飯を食べて、3:30からテスト・・・いや、眠くなるって!!!

眠くなるから、YTJは休ませようと思うワタシ。
「今日から新しい振り付けだから行く」というルルー。

・・・(=_=;) いってらっしゃい・・・

お昼は、さっさと済ませたいけれど、今日は誕生日(ダンナのだけど)。
手巻き寿司ならぬ、手巻き肉(刺身でなくて肉を巻く)にしようと冷蔵庫を開け、見つけたのは賞味期限を5日過ぎた肉。

まだいける?? いや、これで万が一お腹が痛くなったら厄介じゃん!
慌ててスーパーへ行き、賞味期限内の肉(当たり前?)を買ってきた。

そんなこんなで、食べ終わったら2時。
会場に向かうため、2時半には出発しないといけない。

毎回、「教室が暖かくて、リスニングのときに眠くなったの」と言うルルー。

朝からダンスだったけど! 食後1時間ちょっとだけど!
どうか眠くなっていませんように(涙)
なんだか、ワタシがぐったりしています・・・

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可