fc2ブログ
2017年11月21日 (火) | 編集 |
<行くまで編>

ハワイ計画を立てたのは6月。
安い時期(11月)のツアーが出始めるのがGW明け。
6月になると、激安ツアーも揃い出す。

とある「ハワイ専門」的な旅行会社で見つけたツアーが、79,000円(航空会社未定)
問い合わせたら、残りわずか。
とりあえず抑えてもらう。
で、気付く。
あれ?? 旅行中に英検の2次試験。

受かってなければ行けるし、受かってても、「2次は次回ね♥」とか? とダンナに相談したら、一蹴された。
(=△=) ブーブー!! だって、翌週だと89,000円だよっ?!

それにしても、席が埋まるの早すぎないか?

というわけで、JTBで検索してみた。
同じ出発日、同じ滞在期間、同じホテル、同じく航空会社未定で61,800円!!!
Σ( ̄□ ̄) な、な、なんですって~~~っ?!!! 残席もまだまだありますしっ!!!

子連れなので、もう少し便利のいいホテルに変更し(+7,000円)、往路送迎だけだったので、復路の送迎もつけ(+3,000円)、押してみました。ポチっとな♪
行きたくなくなったり、もっと安いツアーを見つけたらキャンセルすればいいしっ♪

そういえば、10年以上前にダンナと行った「台湾3泊4日で29,800円」も、JTBだった(^^;)

去年のオーストラリアは、出発前にドタバタ劇があって肝を冷やしたので

      →親子 DE オーストラリア Part1

今年は家族全員の意識が高かった。
ダンナは朝から会社を休み(えへへ)、ムスメは誰のノートも間違えて持ち帰ることなく、速攻で帰ってきた。

渋滞もなく、18時到着予定の駐車場に17時には到着し、19時集合と言われていた空港のJTBカウンターに18時より前に到着するという優等生っぷり。
おほほほ♥ 完璧っ!!
荷物預けてっ!パスポート出してっ! 出国してっ!

あああああっ!!! つい調子にのって、すぐに出国してしまった!!!

成田空港でウロウロお店を見たりするつもりだったのに…( ̄_ ̄) どよーーーん。
免税店以外、大したものがない…。
飛行機の出発21時なのに…( ̄_ ̄)

飛行機の搭乗開始が遅れたこともあり、ただただロビーのTVを見ながら待ち続ける2時間半。

そうそう。
20時半~21時半の間に、ANAが2便、ハワイ航空、大韓航空ともう1つ。
計5便がホノルルへ向かうという… 関空からも名古屋からも、23時台には羽田からも飛ぶってさ。
すごっ!!!

ハプニングを期待した皆さん、ゴメンなさい。すんなりと出発しました♥

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 
スポンサーサイト



テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可