2010年02月08日 (月) | 編集 |
相変わらず、英語の絵本には興味が沸かないルルー。

フランス語の絵本は読むんだし、「分からなくても聞く」ことに抵抗はないような気がするのになぜ?

「Brand New Readers Set」の赤と青を買っていたのを、他の方のブログを読んでいて思いだし、出してきたところ・・・

箱を開けるのが楽しいらしく、箱を開けて、本をバサーーーっと出して・・・
「ナップ!(=Clean up のことらしい)」と言って、さっき出した本をしまっている。

いやいや、そういうおもちゃじゃないです(;_;)

「Which one do you want to read ?」とかなんとか言いつつ、2冊読んでみたけれど、2冊目が終わるや否や、
「ナップ!」と言って片付け始めるルルー。

どうしたもんかな~と思っていたら、
今日、ベネッセの「ワールドワイドキッズ」の資料請求をしたときについてきたサンプル絵本(封筒の中身をきちんと見てなかったので、これがあること自体知らなかった)「Broom Zoom Choo Woo」を持ってきて、
「ぶる~ん」と言っている。

そっか~! 読みたいのね! まかせといて~~!!

1回読んだだけだけど、楽しそうにしていた。
サンプルDVDで何度も絵を見てるから?

そっか~。 そういうふうだと読むのか~。

どうしよう(>_<)

クルマの買い替えを延期したし、申し込もうかなあ?
家のローンの繰上げ返済に回す予定だったんだけどなあああああ。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うちの娘最近WKEのサンプルに興味津津です。
私自身が欲しいな~なんて思うのですが、すでにDWEを使ってるので100%夫に反対されるし。
映像と絵本って子供の中ではきちんと結びついてるんですね。
2010/02/08(Mon) 22:03 | URL  | maple #-[ 編集]
mapleさんへ
をを。やはり~。子供の心をツボを押さえてるんですね~。

わたしも、パペット4体に心引かれ・・・(笑)
でも、昨日相談したら、ダンナが否定的な反応でした。
多分、我が家には「家庭保育園」があって、それが「まったく使っていないじゃん!」状態なので、
高価なセットものに反対なのだと・・・。

映像とまったく同じ絵の絵本なんで、「見たことある!」ってなるのかもしれないですね~。
2010/02/09(Tue) 12:55 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
はじめまして。
マルチリンガルのランキングから来ました。
私もWKE、息子が1歳半の時にサンプルにはまり、以来
購入を悩んで今に至ります。

いまだに時々サンプルDVD見る時もあるぐらいなので
買ちゃえぇと天から声が聞こえてきたりもするのですが(笑)。
2010/02/10(Wed) 09:57 | URL  | koyumi #u2lyCPR2[ 編集]
Koyumiさんへ
はじめまして~(^^)/

をを! Koyumiさんの息子さんもですか!
あのサンプル、「良く出来ている」ってことですね(笑)

わたしにも天の声が聞こえるんですが、
ダンナが「気のせい、気のせい」と打ち消してきます(;^^A
2010/02/10(Wed) 18:40 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
うちもサンプル請求して今日届きました!
さっそく娘に見せましたけど、あんまり映像に興味ないのです。
トホホ。
でも何度か見せていたら興味を持つかもしれないです~。
うち、DWEを持っているので、買うには相当勇気がいりますけどね!!
2010/02/12(Fri) 15:42 | URL  | 蒼海 #16obk1ZM[ 編集]
蒼海さんへ
うちも、届いた当初、まったく食いつかなかったんです。
なので、営業の電話にも即お断りを。
ところが・・・絵本が気に入って(Apple とか Bananaとかの・・・)やたらと持ってきていたら、そのうち急にDVDを見たがるようになって・・・。

まあ、でも、DWEを持っていたら、わざわざプラスするのは勇気がいりますね(;^^A
うちはセットものは何もないので・・・。
それでも勇気がいりますけども(笑)
2010/02/12(Fri) 23:49 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可