2010年02月10日 (水) | 編集 |
今日はようやく「読み聞かせ」が出来た~ \(≧▽≦)/

「本を読もうね~」と言うと、いつもの本棚へまっしぐらのルルー。
日本語オンリーの本棚から選んできたのは、
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)
五味太郎さんの「きんぎょがにげた」
最近のお気に入り。
早速読めと急かすルルーを落ち着かせ、英語とフランス語の絵本が入っている方へ連れて行く。

「この箱(英語)から一つ選んでね」「こっちの箱(フランス語)から一つ選んでね」と、説明。
Les bulles de TROTRO

持ってきたのは、英語が、WKEのサンプル絵本「Broom Zoom Choo Woo」と、「Les bulles de Trotro」

今、シャボン玉がルルーのマイブームなので、毎日のように「BULLES」と言って、家の前でシャボン玉を飛ばしているから、この絵本は大のお気に入り。

 「きんぎょがにげた」を3回読んで、「Broom~」を2回読んで、「もっと読む」というので、同じ作業をもう一度。

今度ルルーがえらんできたのは、「しろくまちゃん パン買いに」と、この2冊。

Maisy's Fire Engine: A Maisy Shaped Board BookMaisy's Fire Engine: A Maisy Shaped Board Book
(2009/02/10)
Lucy Cousins



Les couleurs
「ペネロペ」や「リサとガスパール」で有名なAnne Gutmanさんの本。
色んな色の子供とパパ(青いクジラ、黄色い鳥、オレンジ色の魚など)が登場して、最後は女の子とパパ。
このパパが、自分のパパに少し似ていて、ルルーは大喜び。


はあ・・・。ここまで書くのに、6回も記事が消えた(;_;) なぜ?

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可