--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年02月14日 (日) | 編集 |
お風呂から上がったルルーが「Helloする」と言ってipodのリモコンを握っている。
いつもなら夜はもう「Helloさせない」(歌って踊るので目が冴えそうだから)のだけれど、今日は時間が早かったこともあって、かけてあげた。

ひとしきり聞いた後で「絵本を読もうか」と言ったら、驚いたことに自分から英語の棚に向かった。
持ってきたのは、

Maisy's Big Flap BookメイシーちゃんのBig Flap Book

ルルーのお気に入りはタルーラ。
それと、「Humpty Dumpty」の絵。
絵を指差して、私に「Humpty Dumpty」と言わせ、
文字を指差して、「Humpty Dumpty」と言わせ、
体でリズムを取ることで「歌え」と催促する。

ええ、歌わせていただきましたとも。5回くらい。

つぎに、Brand New Readers Setの箱をあけて中身をひっくり返し、
本を開いて、じーーっと凝視しながら、
「ルルー、・・・ちゅう!」

「読書中」と言いたいんだろうけど、「読書」など知らないので。

ええ、ええ。
本が上下逆ですけど。
おでこがくっつくほど近づいて読む人なんて見たことないですけど。

「ルルー、・・・ちゅう!」「ルルー、じょうず~!」と、本を読む自分を自画自賛。
満足したようで結局本は1冊(Worm smells)しか読まず。

でも、今日は昼間に「Brown Bear, Brown Bear, What do you see?」を読んだら聞いてたし、今までのことを思えば、大きく前進!

頑張り屋さんのルルーにプレゼント♪



にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ルルーちゃんとってもおしゃべりが上手なんですね。
家の娘は少し発語が遅めかな~なんてちょっと気になってるので他のお子さんの様子が気になってしまいます。
自画自賛、うちの娘も時々してます。
拍手を求めてきたりどうだって感じで見てきたり。
メイシーちゃんの絵本可愛いですね。
2冊持ってますがまだ見てないのでそろそろ読んでみようかななんて思います。
2010/02/14(Sun) 23:23 | URL  | maple #-[ 編集]
mapleさんへ
私がお喋りなせいか、ルルーもおしゃべりなんです(;^^A
でも、そっちにパワーを使ってしまうせいか、1才4ヶ月になるまでアンヨができませんでした。

自画自賛、可愛いですよね(忙しくないときはね。笑)
どうだ!ていう感じで見るんですか~。
可愛い~♪
2010/02/15(Mon) 00:59 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
いやぁ~♪カワイイ!
読みながら思わずニコニコってなっちゃった。

そうそう、、、WKEうちもすんごくハマっちゃっています。
かわいく踊って歌う姿にダンナも
「買ってやれば~」との一声が。そのうち買っちゃうと思います。メイシー、懐かしい♪息子(9歳)にも使いました。
娘はTrotroが大好きなので英語でDVDがないか探し中なんです。
フランス語だったら、、、ありますかね??
2010/02/15(Mon) 14:20 | URL  | 蒼海 #16obk1ZM[ 編集]
蒼海さんへ
ダンナさんが「買ってやれば?」というほど、かわいく踊って歌うんですね~♪
うちも、「Lap!」と言って太ももに手を当てて歩いていたりします。
が・・・ダンナがその姿を見たことがないんですよ~(>_<)

Trotroね、姪っ子が欲しがるので英語版を探しまくった(世界中のアマゾンで。笑)んですが、見つからなかったんです。
うちは仕方なく、姪っ子もフランス語で見てます。(笑)

フランス語だったら、「BELLE LA CLEA」さんや、
http://france.shop-pro.jp/
あとは思い切って、アマゾンフランス!
http://www.amazon.fr
6巻セットのヤツがオススメですよ~。
送料を入れても、40ユーロくらい。日本で2巻買って送料を払うのと同じくらいです
2010/02/15(Mon) 15:00 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
