2010年02月19日 (金) | 編集 |
実は、先週の木曜日から調子が悪い(長っ!)
金曜の夜からぐったりし・・・ぐったりし続けるワタシ。

ルルーにもちゃっかり移し、親子で咳き込むは、熱を出すわ。

具合が悪いので、むっちゃ機嫌の悪いルルー。
一体、朝から何度「ママやだ」って言われたことか。

うとうとしていて夢でも見たんだろう。
突然「ママやだ」

・・・(=_=)むむむ

起きているときは、ワタシのやることがやたらと癪に障るらしく、何かというと「ママやだ」と。

ワタシがトイレに入ると不安らしく、すぐに追いかけてくる。
少しあけておいたドアを全開にして入ってきて、
「Paper」と言って、トイレットペーパーをひっぱり、
「cut」と言って、切ろうとする。
そして、うまく切れずに指先にちょこっとだけちぎれた紙を、「ちいさい」と見つめ、ワタシのマタの間から便座に放り込む。

そして、去り際に「ママやだ」と。

そんな状態なので、今日は特に何もなし。
そんな元気ないし。
「Huckleする」と言うので、「Hooray for Huckle」のDVDをかけたくらい。

あああ。それにしても、1週間以上も治らないなんて、体力が持たない。
せめて、熱が下がってくれれば。
せめて、咳がとまってくれれば。
病院でもらったお薬も、底をついてしまったよぅ・・・(;_;)

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ぎゃー!
yummyさん、やっとみつけたあ。。。
ゆっきーままですよ。ごぶさたしておりました。。。
いろいろありまして、ブログを閉鎖したままロクにPCもさわらぬ毎日を送ってました。
おこちゃんももうお話ができちゃうくらいおっきくなったんですねえ・・・しみじみです。
2010/02/19(Fri) 19:22 | URL  | ゆっきーまま #kbLkU4DI[ 編集]
ゆっきーままさんへ
ぎゃーーーー! お久しぶりです~~~(≧▽≦)ノ
そうなんですよー。
家もとっくに建っちゃいまして、子供ももう喋るし歩くし(笑)

え~、家ネタでいきますと・・・お金が尽きて外構に回す余裕はなく、実家から母が来て、2週間で、レンガ敷きの駐車場と、アプローチと、芝生と、畑を作って帰っていきました。
業者さんがやるはずだった見積もり150万円分の仕事です。
素人施工なのでプロのようにはいきませんが、近所の話題になりました(笑)
いつか、遊びに来てください!
(って、私たちどうやって連絡を取り合うんでしょう?笑)
2010/02/19(Fri) 20:45 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
こんばんは^^
風邪ですか><
ほんと母は体力勝負なのでかなりツライですね。
トイレでの去り際の「ママやだ」はかなりツボに入りました。
母娘共に早く治りますように☆
2010/02/21(Sun) 01:04 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
Carriexxxさんへ
そうなんですよ~。夜中にネットして睡眠不足だったのがいけなかったようで、むちゃくちゃ体力なくなってました(泣)

まだ「痰のからんだおじさん」みたいな咳が出て、情けないんですが、ようやく元気になりました~。
ルルーがもっと回復してくれるのを待っているところです♪
2010/02/22(Mon) 23:58 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可