2010年02月26日 (金) | 編集 |
あんなに毎日毎日、何度も何度も見続けていたTROTROを突然見なくなった。
きっかけは「Hooray for Huckle」のDVDをかけたこと。

で、数日間、それこそかつてのTROTROのように「Huckleする!」と言って見まくっていたのだけれど、突然全く見なくなった。

その上、それまで気に入っていて何度もリピートしていた、WKEのサンプルDVDも
「Mimi、やだ」と言って見ない。

代わりに一昨日から急に、頼んでいないのに届いた「しまじろう(「こどもチャレンジ・ぷち」)のサンプルDVD」をやたらとかけたがる。

これ、親が見ても、何が楽しいんだかさっぱり(=_=)

それにしても、なんで突然、外国語のDVDをぱったりと見なくなったんだろう?


今朝、CaillouのDVDケースを見て「Caillou~」と言うので、「あら?見るの?復活?!」なんて思ったのだけれど、
DVDプレーヤーから前日からいれっぱなしの「しまじろうDVD」が出てきたら、

「Caillou, fini.(=カイユ、おしまい) まじろ~(=しまじろう)」と...

う~ん。
多分、一過性のものだと思うのだけれど。

WKEを申し込みたい気持ちになっていたところに、突然の「Mimi、やだ」発言。
今申し込むのは、得策ではないような気がする。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
そういう時期、あると思います。

うちはテレビ自体を拒否ったことはなかったけど、見るDVDはかなり拒否にあった記憶があります。
コレを見せたいのに~!って(笑)
2010/02/26(Fri) 13:35 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
りゅうママさんへ
あはははは。
「あると思います」を、勝手に「吟じます」のお笑いの人の言い方で読んで、笑ってしまいました。

そうなんだー。
すごく見まくってたのに、なんでだろう?と不思議でなりませんでした。

明日はどうなるのかな~(;^^A
2010/02/26(Fri) 18:46 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
こんばんは^^
『Mimi、やだ』発言、うちもありましたが、またすぐに見るようになりましたよ~♪
多分、一時的な物だと思います☆無理やり見せないで、見たがるものを見せていたら自然にまた見るようになりました。私もこの件は一時かなり戸惑いました^^;
2010/02/26(Fri) 19:48 | URL  | aoitan #-[ 編集]
こんにちは☆
確かにその時の気分によって見るものを選んだりする時があります!
ほんとそれはそれで意思表示がしっかりできるようになったと
喜んで好むものを見せていました。
でもうちも「しまじろう」は強敵でしたよ。
はんぶんこ♪というコーナーを異常に気に入ってしまい・・・
そのサンプルDVDはわからないうちに片付けました-_☆
2010/03/02(Tue) 16:04 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
aoitanさんへ
ええええ!まったく同じ発言が?!
ってことは、これは・・・「誰もが通る道?」(笑)

先日、実家に帰るときに4枚だけ持っていく中に入れておいたら、一度だけ見てました。
が、むしろ、姪っ子の方が無茶苦茶くいついてました(;^^A

今は見せたいものを見せておきます~。(mimi復活を密かに期待しつつ・・・)
2010/03/08(Mon) 01:11 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carriexxxさんへ
サンプルの中身、我が家のとは違いますね~。
うちは、「バナナ~♪」とかいう歌にはまってます。
バナナ好きなので、ツボにはまったようです。

分からないうちに片付ける?! そ、それは考えもしませんでした。そうか、その手があったか!(笑)

うちも、こっそり片付けちゃおう~っと。
2010/03/08(Mon) 01:14 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可