2010年03月08日 (月) | 編集 |
疲れがたまって、急遽、実家に帰省していた。
快く送り出してくれたダンナに感謝。
1週間、リフレッシュして帰ってきた。

出発前の英語サークルで、先生が読んでくれた「Dear Zoo」
他の方のブログで、「Pop-up」バージョンがオススメだとあったので、ちょっとお値段は張るけれど、朗読CD付きのPop-upバージョンを買った。
The Pop-up Dear Zoo (Book & CD)
お値段が張るといっても、普通のフラップが890円くらいで、これは1100円くらいだから、CD付きでこの価格差ならお得だと思う。

象が「BIG」とか、キリンが「TALL」とか、すごく分かりやすい。

お気に入りは象とヘビ。

象は、WKEのサンプルDVDで「Bang Bong」と言いながら歩いていたので、それを真似したらウケた。

ヘビは、
「えいごであそぼ SING-A-LING 2008-2009」のDVDに収録されている歌で、ヘビが「Ssssss」と言いながら舌をペロペロ出すものがあって、それを真似して、私が「Ssssss」と言いながらくすぐったのがウケたらしい。

CDより、ワタシが読むほうが好きみたいで、CDは活用できていないけれど、お得意の「睡眠学習」で(笑)、寝ている間にかけてみよう。

最近、フランス語の絵本が、今ひとつ面白いものを見つけられていない。
何かないかな~(=_=)

今までに結構買いすぎてるし、誰か、送料折半してくれる人いないかな~。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
これ良いですよね~☆
WKEの絵本セットで送られてきてうちも大活躍です。
オリジナルのDVDでは動画もあって連動してますよ!
と悪魔の誘惑(笑)
でもCDよりママの読み聞かせが良いなんて嬉しいですね!

1週間の実家リフレッシュからお帰りなさい♪
2010/03/08(Mon) 22:28 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
うっ! 誘惑が・・・。
いや、でもホントに、自分ひとりで英語とフランス語を担当すると、ルルーがこんがらがる気がして、英語担当をせめてパペットにでも担当してもらいたいところなのです。
(自分の英語力のなさもありまして・・・ ^^;)

WKEの絵本セットにあるの、知ってたんですけど、WKE申し込めるかどうか分からなかったんで、先に買っちゃったんですよ~。
DVDと連動・・・。ああ、心惹かれるわ~(>д<)
2010/03/08(Mon) 23:17 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可